L'Arcafe2024と3連休 | いつもそばには音楽が。。。♡

いつもそばには音楽が。。。♡

BCサバイバーですが、ディズニーに行ったり、LIVEに行ったり、楽器を演奏したり、そんな趣味でいっぱいの毎日です。

7/12(金)は、午後半休で、L'Arcafeへ。

 

 
開催期間が短すぎなんよ。。。
1日も当選しなかったって人もちらほら見ました。

 

ドリンク。

 

 

食事。

 

 

映像は2時間弱ぐらいかな?

あっという間にラストオーダー&退出の時間になっちゃいました。

 

 

あと2回ぐらい通いたかったな。。。(´;ω;`)

(2回分申し込んだけど、1回分しか当たらなかった)

 

 

 

からの、3連休。

 

 

完全に引きこもる気満々で、酒も食料も買いこみましたwww

 

 

金曜日夜に、その日配信された、

ツイステッドワンダーランドのメインストーリーをやってたら、

寝たのが2時半ぐらいになっちゃって、

土曜日、起きたら12時半でしたwwww

 

 

10時間寝たわw

 

 

軽く部屋の掃除をした後は、DTM作業。

 

 

11月のサポートドラムLIVEと、12月のCH'Ard-on-nayLIVEでやる曲を

改めて確認してたんだけど、

 

 

10年くらい前に作った曲たちに関しては

 

当時の自分のミックス&マスタリングなど、

「何を思ってこんなことした???」

 

 

みたいなのが多くて、驚きでしたwwww

 

 

いや、さすがに成長してるんやなぁ。。。自分。。。。

 

 

 

そんな感じで、土曜日は修正で終わり。

 

 

日曜日は、新規作成曲にとりかかり、

LIVE用の新規制作は終わったので、

作りたいと思ってた曲を2曲ぐらい完成させ、終了。

 

ZOOM R8に曲を転送して、R8でのセッティングも終わらせました。

 

 

 

これで、いつでもバンドリハOK!

(っても、どっちも9月以降までリハはないw)

 

 

 

 

 

 

そういえば、

国産エレキギターメーカーの「フェルナンデス」が、

倒産となりましたね。

 

 

昔は、Kenちゃんのシグネチャーモデルも何本も出てました。

 

我が家のフェルナンデスは、こちら。

 

 
ZO-3ギターだけど、
当時のKenちゃんモデルに似てて、一目惚れで買ったやつ。
 
 
 
この子、昔、元彼に無断で持ち出されて売られたことあって。
近くの楽器屋で中古で売られてるのを見つけたので、
保証書とそれに記載の型番を証拠に転売なのでって、
売った人の身元公開してもらって、
元彼に警察行くか買い戻すかどっちか選べって言って、
買い戻させたという。。╮( •́ω•̀ )╭ヤレヤレ
 
なことがあったんだよねぇ。。。。
 
 
ほんと、男運が悪いな、自分。。。。
 
 
 
 
連休最終日は、楽譜書き&耳コピ。。。
 
をがっつりする予定だったんだけど
2日間のDTM作業のせいか、耳の調子が良くないので、
1曲しかやらんかった。
 
 
まぁ、時間あるし、他はゆっくりやろ。
 
 
 
 
 
連休中は、ひさしぶりに実写版の銀魂の映画を観ました。
 
 
2017年7月の公開の時は、舞台挨拶なども含め、
結局、8回も劇場に足を運び、
DVD販売の前に、デジタル配信が先だったので、DVDも予約してたけど、
デジタルでも買って、
それこそ毎日毎日観てた。。。
(基本はまると毎日観る)
 
 
もうすっかり忘れたかな?と思ってたけど、
なんと、今でも一人アテレコできるほどに、セリフ覚えてましたwwwww←見すぎ。
 
 
懐かしいなぁ。
 
 
 
当時のアメブロ見返してたら、
LIVE遠征に、オールナイトLIVEに、仕事になんだか日々めちゃくちゃ忙しくしてましたね。
 
若かったなぁ。。。
ていうか、やっぱり抗がん剤や手術で、
基礎体力が落ちてるのもあるのかもなぁ。。。
 
 
なんて思ってみたり。
 
とはいえ、今の自分が出来る範囲で
精一杯楽しまなくちゃだけど。
 
 
 
そんな感じで、今週は4日間、お仕事頑張りますっ☆
(次の週末も引きこもるけど)