ニュージーランド政府が目標とする年内90%のワクチン接種まで、
 
ワクチンとウィルスのデッドヒートとなりそうな、残り3カ月足らず。
 
論理的に接種を拒んでいる人はともかく、
 
「そんなもん信用しない。やだねったら、やだね。」と、
 
ただ単に嫌がってる人には、数人で羽交い絞めにしてワクチンを打ってしまったらええねん。
 
今のところ、ニュージーランドにとって、ワクチンだけが、解決策なのだから、
 
みんな協力しようぜ~、と思う今日この頃。
 
ニュージーランド航空から機内誌が届きました。
 
去年から、半年の一度のペースで届いています。
 
飛行機に乗る機会もなくなったので、送ってきてくれたことで、「ああ、そういえば、飛行機なんて乗り物もあったな」と、じっくり読んでみたが、完全にドメスティックネタで驚いた。
 
通常、機内誌には世界の観光地や時事ネタなどが掲載されているものだが、100%ニュージーランド情報だった。
 
確か前回の分は、オーストラリアの情報がいっぱい載ってたと記憶している。
 
コロナ感染拡大のせいで、トラブルバブルもなくなったので、
 
仕方がないと言えば、仕方がないけれど。
 
 
この広い世界がコロナに襲われてたくさんの人が亡くなったとは信じ難い。

 

せめてレベルが2になったら、国内旅行でも行きたいなあ。

 

どこか、いいとこないかなあ。

 

 

と思っていたら、8年前の今日のあなたの投稿です。と、FBにロトルア駅伝に出場した写真が出現した。

 

ああ、そんなこともあった!

 

あの時は、小走りクラブなる名前をつけて、仲間とオークランドの町中をチョロチョロ走っていた。

 

そして、盛り上がった末に、ロトルア駅伝にまで出場したのだった。

 

その時の写真をメンバーに送ったところ、向こうのFBにも同様の写真が現れてたそう。

 

「もう一度、走りましょうよ。またオオトリをお願いしますね~!」

 

と返ってきたので、

 

「えっ、鳳啓介でございます。」としか返事が出来なかった。

 

鳳啓介とロトルア駅伝、両方懐かしぃ~。

 

 

 

ランキングにご協力お願いします!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

 

ARCオークランド留学センターのウェブサイトは、高校留学を専門に扱っています。