「ブログじゃないです。今は情報収集はインスタです。インスタやったほうがいいですよ!」
 
会社でサポートしている高校生のお母さんとLINEで話していたら、今の保護者はインスタで高校留学の情報を集めていることを知りました。
 
子供の英語教育に熱心な方のインスタなどは、フォロワーが何千人もいて、インスタライブをやると大盛況だそうです。
 
その人が紹介する教材だとか学校だとか、教育メソッドは随分と人気が出てるとのこと。
 
 
これは、もうやるしかないな。
 
 
と、アカウントだけは作って2,3度しかアップしてなかった仕事用のインスタを引っ張り出し、「綺麗な写真を載せるだけではだめ。内容が肝心。写真なんか下手でもいいです。」と、お母さんのアドバイスに従い、せっせと書き込み始めました。
 
ブログと違って長い文章を書かなくていいので、ラクチンラクチン、と思ってある程度書き溜めたところ、今度は「文章ごとに改行して読みやすくするといいですよ」、更に、「インスタは、注目を集めるように写真加工や、文章校正が必要。そしてハッシュタグは絶対必要。それをやっていけば、フォロワー数も伸びますよ!」
 
と、ありがたいことに私のインスタ指導者として、様々なアドバイスを下さるようになりました。
 
おまけにその学生さんも留学生視点でのアドバイスをくれるように。
 
年は取っても素直なのが、僕の利点。と、自分でいいながら、やってはいますが、コツをつかむまでは難しいものですね。
 
 
 
写真加工アプリをスマホにダウンロードして、トライしてみるものの、いかんせんセンスが追い付かないのと、老眼で小さい文字が見えにくいのが泣けてくる。
 
加工前。

 

加工後。

 
だめだこりゃ。。。
 
 
 
こんな感じで、奮闘努力のインスタ初心者です。
よかったら、フォローしてくださるか、だれかに紹介してください。
高校留学をメインに、ニュージーランドのことを書くようにしています。
  ↓↓↓
 
 
 
 
 

ランキングにご協力お願いします!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

 

ARCのホームページは情報盛りだくさん。

大人の方は こちら

中高生の方は こちら!  体験プログラムもいっぱい載ってます。