ご無沙汰しております、節子ですウインク

新しい年が始まり、はや20日が経ちました。

NZはただいま夏休み真っただ中ビックリマーク 

日本では考えられないと思いますが、夏休みは宿題がありませんびっくり

毎日好きなことをして過ごしている学生たち。

我が家の長男17歳は車車の運転の練習(NZは16歳から運転免許を取得できます)とジム通い走る人

次男14歳は友人家族のホリデーハウスに滞在し、毎日サーフィンサーフィンを楽しんでいます。

 

楽しい夏休みで何よりですが、本日は11年生以上のシニアの学生にとってD Day、昨年のNCEAの結果がオンラインで発表される日です。

結果を見て一喜一憂する学生たち。それもそのはず、この結果で大学の合否が決まってしまう13年生に取っては運命の日ですね。

昨年はCovid19の影響でオンライン授業に切り替わった時期もあり、順風満帆には進みませんでした。その分をカバーする政府の打ち出しはありましたが、学生も臨機応変に対応出来たものだと思います。

全力で取り組んだ結果に後悔することはないでしょう。近々解答用紙が郵送されるので採点ミスがないかを確認したら、気持ちを切り替えて今年もフルパワーで取り組めるように、新学期が始まるまでエネルギーをリチャージしておきましょうグッド!

 

ランキングにご協力お願いします!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

 

ARCのホームページは情報盛りだくさん。

大人の方は こちら

中高生の方は こちら!  体験プログラムもいっぱい載ってます。