こんにちは。日々、英語と日本語のはざまで漂っている、翻訳担当のEikoです。

 

この週末は所用で、日帰りでクライストチャーチに出かけていました。

初めてニュージーランド航空のアプリで搭乗手続きをしましたが、とっても便利で感心しました。チェックインも前日にできて、チケット発行もタップ一つで完了して、搭乗時に見せるだけなので、本当に楽でした。昔、日本で会社員をしていたころ、出張ごとに空港の窓口に並んでイライラしていたのがうそのよう。
 
クライストチャーチ空港からはウーバーを利用しました。すぐに来てくれたのですが、あんまり早くて、こちらがウーバー乗り場まで到着するのに時間が掛かってしまって(通常のピックアップエリアより、さらに端っこにありました)、待ち時間料を請求されてしまいました。
 
それにしても、携帯アプリのお陰でどんどん便利になって、世の中の進化の速さにびっくりです。
 

さて、飛行機からの写真がなかなかうまく撮れたので、ご紹介します。

オークランドは雨でしたが、到着したら、クライストチャーチは快晴で、とても気持ちがよかったです。
 
7月のオークランドは大変暖かく、このまま春になればラッキーなのに、と期待していましたが、さすがに今週は冷え込み、昨日はひょうまじりの激しい雨が時折降り、大風がびゅーびゅーと吹き荒れました。今日はちょっと晴れ間が出てやれやれですが、週の後半からまた荒れそうです。日本から来られる方は、真夏から真冬になりますので、くれぐれも体調管理にご注意ください。
 

ランキングにご協力お願いします。

 

 

ARCのホームページは情報盛りだくさん。

大人の方は こちら

中高生の方は こちら!  体験プログラムもいっぱい載ってます。