毎年5月の初旬に開催されているSwiss Marketへ行ってきました。
いつも仕事が重なっていくことが出来なかったが、今回はぽっかり空いていたので妻と2人でぽかぽか陽気の5月4日土曜日に訪問。
 
スイスといえば、ジンジャーブレッド、ビール、チョコレート、ラクレットに、アーミーナイフ。
それにアルペンホルンに、アコーディオンに、ヨーデル。
あっ、そうそう、Movenpickアイスもスイスだ!
 ↑
これ全部、見ることが出来ました。
 
image
 
そんな出店がいっぱいでにぎわう中、ひときわ注目を集めていたのがこちら!
 
image
 
image
そう、セントバーナード!
 
近くに行ってみると、その大きさに驚きました。
恐る恐る触ってみると、ふわふわして柔らか。穏やかな性格のようで、静かに愛想を振りまいてました。
アルプスの少女ハイジのおじいさんが飼っていたヨーゼフも、セントバーナードなんですって。
 
 
 
さらにこちら。
バーニーズドッグ。
image
これまた 「クマか?」と思うほどの大きさ。
犬独特の匂いもすごい。
そして、とっても甘えたさんのようで、飼い主さんの膝の上に乗って甘えてました。
多分、ニンゲンの大人くらいの体重があるだろうから、相当重いはず。
「うひえ~」と苦しみながら、飼い主さんはニコニコとしていました。
 
 
オークランドはいろんな移民が住んでいますが、ワンちゃんもいろんなところからやって来てるんですね~。
でっかいのを見て、ほのぼのしました。
 
 
これはうちの犬のゆっきー。
 
犬種はグレイハウンド。
ニュージーランドには悪名高きドッグレースがいまだもって存在しているのですが、
リタイアしたグレイハウンドを縁組してくれるGAPという団体から貰い受けました。
ただし、うちの犬は気弱でレースには向かずに出走経験なし。
 
先日の誕生日に娘から貰ったマウスパッド。
うまく加工して作ってくれました。ありがたや。
 
 
さあ、日本は長いGWが終了ですね。
ニュージーランドはこれから冬支度!
 

オークランド留学センターの留学説明会が東京(5/11)と大阪(5/18)で開催されます。

興味のある方は、お急ぎお申し込みください。

 

クリック

 

ランキングにご協力お願いします

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村