皆さん、ゴールデンウイークはいかがでしたかはてなマーク

10連休を思う存分楽しめたでしょうか音譜

 

こちらニュージーランドはサマータイムも先月終了し、風が冷たくなってきました。

衣替えも終え、ヒーターや毛布も準備万端!

 

落ち葉の中、寒くてもお散歩してるよートイプードルトイプードル運動大切!?

 

 

4、5月はたくさんのワーキングホリデーの生徒さんがNZに渡航されました(現在進行形)

NZはこれからどんどん寒くなるのに・・・って思うかもしれませんが、この

寒い時期にしっかりと英語の勉強をし、訪れる春や夏のシーズンには、

高めた英語力で仕事をするもよし、旅をするもよし、

ぜひ素晴らしい1年にしていただきたいものです。

 

NZで仕事をするときに、気になるのがお給料ですよね。

 

NZの最低賃金は、2019年4月~現在、NZ$17.70/時となっています。

日本よりもかなり良い時給ではないでしょうか。

 

最低賃金についてはこちらからご確認ください。

 

NZ政府は、毎年、賃金の値上げを検討しており、来年2020年には$18.90、

2021年には$20.00になるようです。

 

ただし最低賃金は高いですが、その代わり物価も高いので、NZへ渡航する際は

何かあった時にでも対処できるよう十分な資金を持ってくるべきだと思います。

 

次は、今のNZ物価についてご案内しましょう。

 

ではまた!

 

Have a nice day!!

 

 

オークランド留学センターの留学説明会が東京(5/11)と大阪(5/18)で開催されます。

興味のある方は、お急ぎお申し込みください。

 

クリック

 

ランキングにご協力お願いします

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村