ニュージーランド留学体験談


誠くん(15歳)(Rodney College/現地校体験プログラム)

 

留学開始: 2019年3月 2週間
母の勧めでニュージーランドへの短期留学を体験しました。
滞在中はホストに親切にしていただきました。また学校スタッフもよくケアしてくれました。
学校のバディとも仲良くなれて楽しかったです。

文化の違いでは、子供だけでなく大人でも裸足で外を歩くのに驚きました。
学校の授業では、日本よりもIT化が進んでいることが印象深かったです。

滞在はとても楽しく、来れるならまたもう一度同じ学校に来たいです。

~お母さまから~
あたたかいホストファミリーに恵まれて楽しく過ごさせていただきありがとうございました。。
時々LINEで様子を聞いていたのですが、息子の返事が淡白すぎてちっとも分かりませんでした。
何を聞いても一問一答で、様子がよく見えなかったのですが、小西さんから届く報告や写真で様子を知ることが出来ました。

2週間の滞在を終えた息子は、少し成長して帰って来たように思います。
ARCさんには、暮れのお忙しい時に丁寧にご対応いただき、短期間にもかかわらず素晴らしい環境を準備して下さって感謝いたします。また、2週間の留学中に2度も訪ねていただいたり、差し入れをいただいたりして、子どもにとってどんなに心強かったか計り知れません。ARCさんにお願いして、本当に良かったです。

自信を持って人にお勧めできます。
次はラグビー留学かなと思っています。その時には、またご相談させて下さい。

有り難うございました。

 

 



 

 

誠くんが参加してくれたプログラムはこちら

 

オークランド留学センターの留学説明会が東京と大阪で開催されます。

興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

 

クリック

 

 

ランキングにご協力お願いします

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村