CBDのクリスマス

こんにちは。日々、英語と日本語のはざまを漂う、翻訳担当のEikoです。

 

さて、オークランドの街の中心部のことを略して、CBD(Central Business District)と呼ぶことがよくあります。

海に向かって通るメインの道路、クイーンストリートと、平行に走る何本かのストリートのエリアです。

 

先日、久しぶりにこのCBDに出かけたら、すっかりクリスマスモードになっていました。

 

老舗デパートSmith & Caughey'sの今年のクリスマスディスプレイのテーマは、「The Nutcracker(くるみ割り人形)」です。

 

日本のデパートに比べるとまだまだ、という感じですが、年々、レベルは上がっていると思います。

小さい子を連れた家族連れが楽しそうに眺めていました。

 

そして、老舗よろず屋のFarmersには、毎年おなじみの巨大サンタさん。

西日が差して、ちょっとまぶしそうになってしまいました。

 

もう今週末には12月ですね。オークランドはようやく寒くはなくなりましたが、このところ、雨が多くて、むわんとしています。昨日、今シーズン初めての力強い蝉の声を聞きました。

 

ランキングにご協力お願いします!

   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

 

ARCのホームページは情報盛りだくさん。

大人の方は こちら

中高生の方は こちら!  体験プログラムもいっぱい載ってます。