日本が夏休みに入ったこともあり、今の時期のオークランドの学校は日本人中高生がいっぱい!
 
ARCでも中高生向けの体験プログラムを扱っているので、たくさんの学生さんにお越しいただいています。
 
今日はある中学校を訪問。
 
12時半の待ち合わせまでに微妙に時間がある。
 
お腹が空いた。
 
次のアポもあるので、ゆっくりご飯を食べてる時間などない。
 
 
そんな僕の目に飛び込んできたのが、中学校の一角に設けられたキャンティーン!(インターメディエイトスクールではTuck Shopという)
 
 
 
最近の学校のキャンティーンは、チェーンのファストフード店のような明るさと、コンボが売り。
 
 
どれどれ、どんなものが売っとるのかの~?
 

 

 

ほお~、パンにリンゴにおやつと飲みものがついてNZ$6.00とは、かなりリーズナブル!!

 

 

物価の高いニュージーランド。この値段は学生にやさしいではないか。

 

 

時間もないことだし、休み時間になる少し前のこのタイミングで買ってしまうとしよう。

 

 

 

そして選んだのがこれ。

 

ホットドッグとマフィンとりんごとポップコーンのセット。
 
これもやっぱり6ドル。
 
 
学生との面談を終えた後、車の移動中に食べました。
 
 
ホットドッグ: 
これが案外大きくて食べ応え抜群。さすがはハングリーエイジのお腹を満たすための主役を張るだけのことはある!
 
りんご: 
「これどうやって食べるんですか~?」と聞く日本人中高生も多いが、ニュージーランドでは「丸かじり」なんですよ。がぶっ!
 
ポップコーン:
キャラメルが絡んでいて旨し!東ハトキャラメルコーンを思い出した。
 
マフィン: 
お腹がいっぱいになり、ランチには食べられず。午後のおやつでいただきました。So soです。
 
 
 
とってもボリュームたっぷりで、味もなかなかのもの。
 
基本、子供向けなので大人は買うものではないだろうが、また機会があったら別の学校で買ってみようかな。
 
 
 
ちなみにこれが今日あった学生がホストに持たしてもらったお弁当。

 

サンドイッチは食べた後だったけど、おやつとフルーツたっぷり。
それと赤い箱は定番のレーズン。
お米が恋しくなるよね~。
頑張れ留学生!
 
(T)
 
 
 

ランキングにご協力お願いします!

   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村
 

 

ARCのホームページは情報盛りだくさん。

大人の方は こちら

中高生の方は こちら!  体験プログラムもいっぱい載ってます。