日本・芸術文化祭に参加させていただいて 廣村亮 | 海外インターンシップブログ【カンボジア王国】

海外インターンシップブログ【カンボジア王国】

カンボジア王国でのインターンの体験を記載します。

僕は今回始めてカンボジア芸術文化祭に参加させていただき沢山の感動を得ました。その中でも家族の建てた井戸を見に行った時の事が1番心に残っています。
何故なら、カンボジアの子どもは生きる事に喜びを感じていたからです。

僕は、井戸の人達のプレゼントに日本の飴を持っていき配りました。1人1人が手を合わせてありがとうと心から言ってくれていることがとても伝わって来ました。その時僕は生きる事に感謝をしていない事に気がつき、今まで贅沢な生活をしてきても暇だと言っていた自分がとても情けなく感じました。

僕は、カンボジアの人達のような人の為にも自分自身で井戸を建て、1人でも多くの人に幸せになって欲しいと心から思いました。
これからは生きる事に感謝し、人の為に生きていきたいです。