竣工記念写真の撮影でした! | 建築家との家創りって?
新型コロナウイルスに関する情報について

竣工記念写真の撮影でした!

背中がうつってるのは。。

 

そう。

プロのカメラマンです。

 

実は、昨日は、こちらの家の竣工記念写真の撮影だったんです!

 

撮影予定だった前回は、残念ながら雨で延期。。

仕切り直しで、昨日でした。

 

週間予報では、曇りかな。。といった状況でしたが、

迎えてみれば、薄く青空ものぞく、いい天気!

しかも、風がほとんどなくて、いい陽気でした。

 

窓を開放しておくと、ほどよい心地よさに包まれる感じ。

テラスで佇めば、うたた寝したくなるほどの心地よさ。

 

ということで。

とってもいい空気感の中での撮影だったんです。

 

ご覧の通り、床、天井、階段に、木を採用した

優しい雰囲気の家なんですよね。

 

ただ優しいだけでなくて、ウォルナットという樹種にして、

締まった印象になってますし、アクセントで使った天然石、

ダイニング上のアルミのペンダント照明のおかげで、

かっこいい印象にまとまっています。

 

とっても素敵な家なんですよ。

でも。

それ以上に、ご家族がとっても素敵なんですよね。

 

昨日は、ご家族一同が集まって、皆で撮影させていただいたんですが

とっても仲がいいので、自然といい表情になっていました。

 

その空気感が、しっかりと写真になって表現されてるはず!!

どんな写真になってるのかが、今からたのしみで仕方ないです。

 

また、こちらでもご紹介しますので、お楽しみに!

 

午後は、とある家づくりの打ち合わせでした。

 

昨日は、とっても大事なプロセス。

ご覧の通り、工事の請負契約を締結だったんです。

 

事前にメールで内容は確認していたのですが、

改めて、内容をしっかり確認して、締結となりました。

 

緊張な面持ちで、押印されていました。

 

こちらのお客様。

お会いしてから、何年になるんでしょうか。

とっても長いお付き合いをさせてもらっています。

 

それが、いよいよ契約>>着工となったので、

とっても嬉しかったですね。

 

来月早々から、工事は着手となります。

これからは、家の色や柄を決めていくプロセスに入っていきます。

 

スッキリとしたモダンなデザインの外観が印象的な

かっこいい家が誕生予定です!

 

また楽しみが一つ増えました!!

 

 

さぁ。今日も家づくり楽しんできます!!