毎日。いろいろ。愉しませていただいてます。 | 建築家との家創りって?

毎日。いろいろ。愉しませていただいてます。

優しい曲線を描いたカップ。

 

昨日、家創りをさせていただいている

お客様のところへお邪魔してきました。

 

こちらは、その時にいただいた、ケーキと紅茶です。

曲線を描いたカップは、デザインだけでなくて、

持ちやすくて、機能性もばっちり。

 

やはり。

デザインと機能性は両立させたいですね。

 

いろいろお話させていただいたのですが、

実は、家創りのことだけでなくて、自分のことや

家族のこと等もお話させていただきました。

 

お客様とは、とても長いお付き合いになるので、

こうやって、いろんなお話をさせていただいて、

お互いを深く知ることって、とっても大事だなと

改めて思える機会になりました。

 

ほんと。

素晴らしいお客様に恵まれて、ありがたいですね。

 

午後からは、これから家創りを考えているご夫婦に

こちらの家を内覧いただきました。

 

写真は、主寝室のワンショットなんですけど、

ハイサイドの窓から見える植栽が何ともいい感じです。

 

こちらの家の外壁に採用している素材が

気にいっている組み合わせに近かったことと、

家の規模感が、近かったので、その辺を

しっかりご覧いただきました。

 

図面やCGもいいのですが、

やはり、こういったリアリティある規模の

実物を見れると、参考になると思います。

 

広さや、高さ。

大きさや広がり感。

 

いろんな視点から、見ていくといいですよ。

 

ただ漠然とみてしまうと、あまり印象に残らないかも。

建築家の家で、建築家と一緒に見ると

いろいろ参考になる話を聞けるかもしれませんね。

 

そういった機会あれば、ぜひ体感してみてください。

 

夕方からは、こちらの家へ。

数か月前に竣工して、生活されています。

 

建具の建て付けがよくなかったり、

一部追加工事があったりして、

ちょうど、工事をする予定でした。

 

工務店に任せておいてもよいのかもしれませんが、

やはり、気になります。

 

しっかり直ったのか。

追加工事がしっかり工事されているのかを

チェックしてきました。

 

といいながら。

お客様とお会いして、話するのも愉しかったり。

 

ただ。

あまり時間がなかったので、改めて、

また伺おうと思います!

 

 

 

ほんと。

素晴らしい方々との出逢いに感謝ですね。

 

 

さぁ。

今日も家創り。愉しんできます!!