夏休みがスタートしました

 

計画表は皆さん出来ていますか?

 

小さいお子様は夏休みだけでも計画表作ってみてください

緩い感じがいいです

そしてその計画表通りにお母さんが進めること

大事なのは決してブレない事 

親御さんは勉強は計画通りに進める事が非常に大事なんだと

言葉でなく態度でお子様に伝わるようにして下さい

 

中高生の皆さんは計画表の大切さって理解されていると思います

自分が立てた計画を計画通り進められるのかどうか夏休みで判明します

自分に甘いのか厳しいのか

 

甘い人で医学部志望の方 

計画表を立てて進捗管理して貰うだけで年間200万以上取る塾があります

親御さんに200万払って貰いますか?

 

 

自分に出来ることからコツコツと積み重ねることが出来て来たら

計画表通りに進めることなんて普通の事です

 

まずはそのコツコツ出来ることだけを計画表に書きましょう!!