朝から震えて起き上がれない子

 

辞めるしかないと言い出す

いろいろ話すもやめるしかないという

 

真ん中がない

 

 

 

 

 

 

 

いい親だったらすぐやめさせて、

通信とか探すんだろうか

3年生になっちゃってるんだけど・・

 

今の状況を新しい学担と話をしたら、

対応してくれるらしい

 

子どもが困っているのは授業で当てられること

今精神的に参っていて、

先生たちに話しかけられても言葉が出ないから

 

前の先生は診断書がないと無理って言ってたのになぁ

 

今の先生は「なるほど、全教科の先生に周知します」

「当てないようにしてもらいますから」と

 

電話する前に子供と二人でわーわー言い合っているとき、

いや、これは何としても通信に切り替えるべきでは?

と納得しかかったのが

 

「本当は勉強もつらい、わからない」

って言われた時だった

 

わからないのはつらい

 

でも、それですぐやめるって言うのもあれかとおもい

メンター制度使って教えてもらおうって言ったのに

今度は「それ、お金が割とかかる」と言い出す

 

なんでお金の心配?

学校の制度なので、金額が高すぎたり、

話しにならない先生ってことはないだろう

 

お金払ってでも受けるべきだと説得していると

「本当は教科書読んだら内容わかる」

と言い出す !?!?(´・ω・`)

 

私も混乱していたのか、

その教科はテストで点数がちゃんと取れていることを失念

あまり好きではない教科らしい

勉強をして、テストを受けるのが嫌なんだって

 

そして先生が嫌いすぎて全くできていない教科もある

レポートださず、追試も受けず、

再追試もお断りしたらしい

 

じゃあそれのメンター制度使おうというも拒否

どうしたいの(´・ω・`)

 

学校側からメールも来ていて

話し合いをしたいので学校へ来てほしいと

こうして対策してくれるのだから、

何もせずに学校をやめるのも違うのかなと思う

 

今日はほかに用事もあったので

疲れて座ったままウトウト・・

首を痛めて頭痛

踏んだり蹴ったりꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

 

すぐに結論を出すのは難しい

真ん中をさがしたい