着やすくて頻繁に着ているシャツ

せっかくボタンを付け替えたりしたけれど、

よく見たら袖口がボロボロでした。

 

 
気づくと気になるので、
付け替えることにして外したんだけれど‥
つけようと思っていた布が足りず、
余っていたただの黒い布でカフスを作って付け替えました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

柔らかい印象の服だったのに、

なんかずーんと重い服になってしまった(^^;

着るかなぁこれ・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにボタンホールを縫おうと思ったら、

ミシンもうまく動かず、

ホール作るだけの作業が一番時間かかりました。

 

 

頑張ったのに若干ホール小さかったし‥。

 

image

 

穴を開ける際、

まち針1本だとなぜか貫通させてしまうので、

2本入れて穴をあけました。

 

なんで貫通するのかはいまだに謎。