私なりの考えですが… | ☆★はやたく母♡気まぐれブログ★☆

☆★はやたく母♡気まぐれブログ★☆

2016.4.14タイトルをでんでん→はやたく母♡気まぐれブログに変更。電気関係の仕事は従来通り。現在は産休育休を満喫中。
ブログは実家から出たのでライバル猫→育児や息子たちのこと中心に更新していきます。

どうして離婚ってするのだろうか? ブログネタ:どうして離婚ってするのだろうか? 参加中


まだ私は結婚していなくて

離婚というものが周囲で起こるだけなので

考えだけになってしまいますが。

離婚はお互いに隠し事が多くなっていったり

話し合うこともなくなっていったり

我慢が足りないからだと思ったりします。

実際に私の両親はそんなに仲が良くありません。

口を開けば喧嘩ばっかりで小さい頃から

なんでうちはこうなんだろう…と思うことばかりでした。

でもそれなのに両親が離婚しないのは

私たち子供のために我慢してくれているからだと感じてたからです。

離婚する人たちは実際に自分のやりたいことがあるとか

自分の描いていた結婚じゃなかったとか

違ったから…というような自分勝手な考えで離婚するんじゃないかと思う。

簡単にバツイチとか色々言うけど、

結婚はそんなに浅はかなものじゃないと私は思う。

よく考えてこの人となら一生涯一緒に居たいと思える人と結婚すれば離婚はしないと思いました。

まぁそれがなかなか出逢えないと思いますが。。。