[第178回]GW直前ユーザーイベント特集 | アーキエイジ運営チームのブログ

アーキエイジ運営チームのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

こんばんは、【GM】Orchidnaです。
まずは先週より頻発している度重なるサーバー障害と
臨時メンテナンスを行ってしまっていることを、深くお詫び申し上げます。

こちらは引き続き原因の調査・対応を行って参ります。
ArcheAgeを楽しんでいただいている皆様には、
多大なご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。

…さて、冒頭から重い話になってしまいましたが、気を取り直して
今回はGW中に開催されるユーザーイベントの紹介を行っていきたいと思います!
あ、後この度は無料化4周年を迎えることができました。
これもひとえに皆様のおかげです。今後もよろしくお願いいたします。

 

■ユーザーイベント情報

 

●ArcheAge車相撲 ~夏場所 2nd~
サーバー:Nui
主催者:Tamanegi さん
日時:4/29(日)19:00~
場所:グラスランド東部住宅地

 

 

-ArcheAge全土を揺るがせたあの伝説の競技が再び…

ArcheAge車相撲

車相撲とは、その名の通り車と車がぶつかり合う次世代相撲型e-sports。
勝利の行方は、ArcheAgeの物理法則を司るCryengine神のみぞ知る…

 

というわけでKyprosaサーバー時代に開催された、あのイベントがパワーアップして帰ってきました!

土俵の上で繰り広げられる車同士のガチンコ勝負!

ルールは簡単、土俵の上から出たら負け!という競技です。

そんなシンプルなルールなのに、前回の大会では物理エンジンの気まぐれにより、

ありえない挙動で車が吹き飛ぶなど、数々の名場面が生まれました。

 

今回はどんな試合になるか、今から楽しみですね!

なお、この車相撲はArcheAgeチャンネルで生中継いたします。【GM】Orchidnaも久々にでます。

GW序盤は家でゆっくり過ごしたいという方、ぜひご覧くださいませ!

 

>生放送ページはこちら!

タイムシフト設定をお忘れなく!

 

>大会PVはこちら!

元KyprosaサーバーNovakiさん作です。

回を重ねるごとにクォリティが上がっていてすごい!

 

●きりごまや「第三回カントリー展」


サーバー:Dahuta
主催者:きり胡麻 さん
日時:4/27(金)~5/27(日)
場所:レッドホット荒野住宅地(東奥地)
   きり胡麻所有の「勇壮なハリハラ瓦屋1号」

※今回は趣向を変えてイベントを紹介します。
--------------------------------------------

左:【GM】Orchidna 右:愛牛「リブロース400g」
 

【GM】Orchidna:
うーん、連日連日サーバーの調子が悪くて見回りしないといけないなあ…

ArcheAgeを遊んでくれているみんなに申し訳が立たない…


しかし、今日は朝からずっと歩きっぱなし。

愛牛に乗ってちょっと楽をしよう。


…リブロース …ステーキ…  美味しそうな名前を聞いたら、

 

急に

 

腹が

 

減ってきた。


ポン



ポン



ポン


…どうする。…いっそこいつを捌いてしまおうか。

いやいかん、冷静になるんだ。

こいつは貴重な移動手段兼、非常食。

日々のランチで簡単に食べてはいけないものだ。

ここいらで私の腹を満たす店を見つけなければ…

お、あんなところに店の看板がある。おお、飯屋じゃないか。
決めた。ここに入ろう。


なになに…「レコードショップ 土竜堂」

 

…に日替わり定食…だって!?


レコードショップで定食が食べられるのか!

まてよ、まさかレコードそのものを食べるわけじゃないよな…

レコードの踊り食い…いくらなんでも無理だ。

…いかんいかん、空腹で頭がおかしくなっている。
次だ次。


日替わり定食「Mole's-Mall UCC Shop きりごまや」
うん、ネーミングからしていいお店の予感がする。

UCCってのはなんだ?きっとコーヒーがおいしい店なんだろう。
名前に「ごま」がついているのは胡麻をきかせた料理を出すのかな?


ほー、看板の料理もいいじゃないか。
いかにも日本の朝食って感じがそそるなあ。
入ってみよう。


メニュー、メニューは…
ん?



家具…?
ええい、今は家具より飯だ!焦るんじゃない。私は腹が減っているだけなんだ。

左:「きりごまや」店主:きり胡麻さん 右:ランチ難民と化した【GM】Orchidna
きり胡麻さん:
いらっしゃいませー

【GM】Orchidna:
あのー、日替わり定食一つ。

きり胡麻さん:
すみません、うち定食やってないんですよ。


【GM】Orchidna:
(がーんだな、出鼻をくじかれた)

きり胡麻さん:
折角なのでUCC作品を見て行ってください。
 

窓は中と表の2種類作っているそうです。


【GM】Orchidna:
UCCってコーヒーのことじゃないのか…

無限の想像のインクって男の子の味だよな…

きり胡麻さん:
???

【GM】Orchidna:
あ、すみません。では お言葉に甘えて…
(…だめだ、完全に頭が回っていない。早いとこ口実をつけて飯屋を探さないと…)

温かみすら感じるベッドシーツ

-ん?こんな柄のベッド、公式で出していたかな?
それにこの絨毯も。曼荼羅柄くらいしかなかったのに、
いつの間にかおしゃれな柄のやつも出していたっけ…?

きり胡麻さん:
あー、それすべて私の手作りなんですよ。

【GM】Orchidna:
ほぉ…これはすごいですね…
(金魚や、せんすのセンスもなかなかいい。なんちゃって…)

可愛いヤタの扇子


きり胡麻さん:
普段UCCの製作を中心に遊んでいるんですけど、
今回5月27日まで「カントリー展」を開いているんです。
今回カントリー調家具にデコレーションできるUCCを中心に
販売しているんですよ。


【GM】Orchidna:
ほぉ~…しかし見事な作品ばかりですね。

-このキルトタペストリー、一つとっても立体感があるばかりか
温かみを感じる。UCCの神髄ここにあり、だな。-


【GM】Orchidna:
では私はこれで失礼いたします。

きり胡麻さん:
はい、また来てくださいね

【GM】Orchidna:
うーん、いい店だった。
結局定食にはありつけなかったけど、すごくいいものを見せてもらった。
帰ったらさっそくブログを書こう。

まずは腹ごしらえだ。
今日のランチは「リブロース400g」をさばいて食べよう。


--------------------------------------
…以上「わかる人だけ分かれシリーズ」でお送りする長い茶番でした。


今回は前からずっと行きたいと思っていた、ユーザーイベント紹介を使用した矢先に、
きり胡麻さん・土竜さんのお宅にお呼ばれされました!ありがとうございます!

 

今回ご紹介した、きり胡麻さんの家は、ほとんどがUCC家具で出来ております。

UCCとはユーザークリエイティブコンテンツの略で、ArcheAgeでは自分で作った画像を

ゲーム内に取り込んでアイテムに貼り付けることができます。

 

その機能を応用したのがこの家です。

一見普通の家に見えるのですが、無限の想像のベッドやカーペットを駆使して、

ArcheAgeで製作できる家具のデザインと遜色のない色合い、デザインに仕上がっております。

ベッドカーペット、タペストリー、全てUCCです。

本当にいいデザインって、個性を主張しつつ、普通になじんでしまうんですよね。

これからUCC始めようと思っている方や、部屋に合う家具を探している方など、

とても刺激になると思うので、実際に遊びに行ってみてください!

ちなみに家丸ごとショールームとなっていて、IK●Aのように
欲しい家具のUCCをスタッフの方へ注文する形となっております。
なお、注文価格は現地で直接ご確認ください。

それと著作権についてコメントをいただいておりますので、記載いたします。
【著作権】
・UCCは全て私「きり胡麻」の手描きの「絵」です。(※)
・利用しているフォントに関して、「きり胡麻」が個人で契約している会社のフォントを利用。(ライセンス契約済み)
[※補足]
・鍋、ギターアンプ……実際にあるものを、本物に似せて描きました。
・『ぬいぐるみ各種』のスノーライオンの写真……過去のクラフト王コンテストで、私が作成したものです。

とのことです。ご使用の際は勝手に改編などはしないようにお気を付け下さい。

 

---------------------------------------------

というわけで今回はこの辺で。

4周年記念の様子などのお話はまた次回。

それでは~~!

 

アーキエイジ運営チームさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります