[第176回]【続報】例の壁について考察してみた | アーキエイジ運営チームのブログ

アーキエイジ運営チームのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:


真相に迫りすぎたGMの末路

牢屋からこんばんは!【GM】Orchidnaです!
予想されていたとは思われますが、今週のメンテナンス後に
公式サイトの背景に変化が起きましたね!

左壁面が崩れて、数字が見えるのがわかると思います。
それに心なしか先週と比べて壁面全体が劣化している様にも見えますね。
数字についてですが「4.1 00:00」と書いています。
果たしてこれで全部なのか、まだ壁に隠れているのか不明ですが…

…などと予想を色々書いていたら、色々と核心に迫ることを書きすぎたらしく、

肝心の部分がアーキエイジ警察によってバッサリ消され、投獄されてしまいました…

おのれアーキエイジ警察…

地べたを這いドロ水をすすってでも脱獄してやる…

 

まさかのムショ送りにより、壁の謎についてはこれ以上色々書けなくなったので、

皆さんは公式サイトで起きた変化を見て、今後の動きを予想してみてください!

では獄中から今週の動きをお伝えします!
-------------------------------------------
■今週のArcheAge


今回のイベントで次の新種族が実装!!!!!
という噂を聞きましたので早速やってみました!
バナーにはそんなこと一切書いてないのが気になる…

イースターの準備をしているウサギたちがうっかり肝心の
イースターエッグを忘れてどこかへ消えるという、
うっかりしすぎな困ったちゃんたちを探すイベントです。

報酬を達成すると、なんとレッドドラゴン召喚の書と、新種族変身の書がもらえるみたいです。
なんだかいきなり褒賞がぶっ飛んでますね。

手紙を元に「おっちょこちょいウサギ」を探しに行くと…いた!
目標のウサギの居場所はランダムで決まるみたいです。

探しているウサギじゃない時は話しかけても応じてくれませんでした。


それにしても体格差がすごい。

心配性ウサギ(左)が騎乗ペットサイズだから、探す相手(右)もそれくらいだろうと思ったら全然違ってました。

良く探さないと見つけにくいかも…

よし、じゃあ早速褒賞を開けてみよう。
「レッドドラゴン召喚の書」から… きっと国王のワイバーンよりでかいんだろうなー
 




 (´◔౪◔) え?
 

ArcheAgeでは4/1に入る前からエイプリルフールに突入したみたいです。

超展開すぎてよだれがでました。召喚って書いてるのに自分が牛に変身って…

 

でも4/1以外にこれをやると有言実行と取られるかもしれませんが、大丈夫なんでしょうか。
いろいろ考えましたが、ウサギのいたずらってことにしておきましょう。そういうことにしてください。

というわけでレッドドラゴン召喚の書は動物に変身できます。
牛だと特定部位に力を込める、あの香ばしいスメルがするスキルも完全再現。



スケルトンにも変身できました。

ちなみに新種族はちょっと変わったヤタやフェピーにも変身できます。
覚えている方もいらっしゃるかと思いますが、昨年販売した、桜ヤタ&フェピーです。
ちなみにクエスト褒賞でもらえるイースターエッグの袋を使うと、
ステータス上昇効果のバフが選べるようになってます。

しかしこうした別キャラに変身できる仕掛けは色々楽しいと思うので、
お友達と今しか撮れないようなSSをいっぱい撮ってみてはいかがでしょうか!

 


ウォーターガンのイベントもこっそり更新されています!
3/28-4/18の間にウォーターガン祭りを全サーバー合計で4万回プレイしたら、
リヴァイアサン征服の黄金杯が設置されます!

また、個人賞としてプレイ回数に応じて褒賞を用意していますので、

ぜひチャレンジしてみてください!


【クリエイターグランプリ最優秀賞作品が実装!】


先週の裏ArcheAgeLIVEや、公式ツイッターでちらっと案内がありました通り、
「第2回クリエイターグランプリ」の最優秀賞作品が、ついにゲーム内に登場です!
Nuiサーバー在住の天鞠さんが原案の「ダフタの妖魔と海のハープ」がついに実装されました!
エルクの様な顔をしたダフタの妖魔の形をしたハープ。
家具としては結構大きい部類に入りますね。スイッチを入れるとハープ部分が煌めきます。

このハープ、蜃気楼の島にいるNPC「ソプレレ」を通じて交換できます。
5/2(水)のメンテナンスまでデルフィナードの星800個のところ
500個で交換できますので、どうぞお見逃しなく!

----------------------------------------
■ユーザーイベント情報
● グラスランドマーケット
サーバー:Melisara
主催者:Hydra さん/きゅー さん
日時:4/1(日)20:00~

前回ではフリーマーケットということしか紹介していませんでしたが、
今回会場設営のお手伝いをさせて頂く機会があり、
会場の様子をご紹介させていただけることになりました!やったね!

というわけでちょこっとだけですが、紹介してきたいと思います。


送迎用ゲートに設定された家から後ろを振り向くと…


桜並木が!しばらく歩くと…


イベント会場に到着!



会場には出展内容リストが!



見事な演奏会場です。


脇にあるお座敷もクォリティが高いです。


展示会場のブルータワー邸宅正面の垂れ幕。
この発想にビックリしました!

中はUCC作品の展示場になっています。

途中で見かけたUCCです。イベント当日売ってるかどうか不明ですが、

おめめがピカピカ光ってユニークで可愛かったです。

動くUCCの新たな可能性を見た作品でした。

画像付きでご紹介いたしましたがいかがでしたでしょうか。
イベント会場はとても広く、それでいてどれもクォリティの高い作品ばかりなので、
時間があっという間に過ぎてしまいました。
イベント当日は演奏会もあるそうですので、もしご興味のある方は
遊びに行ってみてはいかがでしょうか!
----------------------------------------

 

それでは今日はこの辺で!続報あり次第また更新します!

以上、色々と知りすぎてしまうということは時として、
命の危険を伴うことを学んだ【GM】Orchidnaでした。それでは~ ノシ

【GM】Orchidnaの運命やいかに!?

アーキエイジ運営チームさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります