全てはシンプル

全てはシンプル

世の中の人たちが死ぬまでに体験しないような壮絶人生を生きてきた私がその中で得てきたものを発信しています。

NEW !
テーマ:

今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ

お手数お掛けしますがよろしく哀愁無気力ピスケ



カフェラテ飲みたーいと言ったらオットが買ってきてくれた。
オットは私が「カフェインレス」しか飲まないことをようやくわかる様になってきました。




私は子供の頃から人にマッサージをするのが大好きでした。
ぐったりした人が「すごくラクになった!」と笑顔になって喜んでくれるからです。

大人になってからも友達や職場の人に「お金払うからやって!」と言われてました。



オットからのDVで右手が不自由になりいまだに痛みと後遺症が残り、そのストレスが引き金で線維筋痛症という自己免疫疾患を発症しました。
スピ的に言うと少し違うのですがここでは詳しくかきません。

毎日痛みがあり、痛みがない日は今でも1日もありません。

これまで当たり前に出来ていたことが出来なくなっていきました。

私の体は病気の問屋で体を良くしたいという一心から自然と健康オタクになり15年以上前から「ホルミシス」も知っていました。

去年の6月、ホルミシスクリームを販売されているミニオン化粧品の高橋社長のブログをたまたま知りました。

「使ってみたい」と思いつつ「変わらなければお金が無駄になる」と専業主婦の私は気になりながらも買えずにいました。

それからひと月ほど経って名古屋で初めてこのクリームを使ったセルフケア講座が開催されるのを知りました。

知ったのは開催日の前日の夜!

ダメ元で社長に「空きありますか?」とメールしたら講座当日の朝に「大丈夫ですよ」と返信がきてドタ参加することにしました。
この時めちゃミラクルがあったんですが割愛します。

講座はとっても楽しく、帰りには大容量のクリームをちゃっかり買って財布がすっからかんになり迎えにきたオットに見つからないようバックの底に入れて帰ったのを覚えています。



その数日後、社長のブログで講座がある事を知り、お金のことは全く考えず、9月にホルミシスケアセラピストの資格を取りました。
ここまでもめちゃミラクルがたくさんあるのですが長くなるので割愛します。





もう一度言いますよ。




私はオットの暴力の後遺症と線維筋痛症のため手が不自由です。

可動域も狭く常に痛みもあります。


ふつーに考えれば私はする側でなく、受ける側ですよね


その私がする側のセラピストとして活動していたら私と同じ病気で苦しむ人たちに多少でも勇気や希望を持ってもらえるかもしれない。

同じ病気でなくても、何らかの原因で手が不自由になった方にとっても・・・。

なによりも私自身「できない」と諦めていたマッサージをすることができる。
私が至らないとこはクリームが助けてくれる(笑)

「ホルミシス」という言葉に再会してからスルスルと流れるようにここまできました。

進んでいる最中にもモヤモヤはありませんでした。

講座中もその後も頭も手もついて行けず壁にぶち当たり撃沈していた時期もありましたが、周りの人たちに支えられ、助けられながら今日まで来れました。

ミニオンのホルミシスクリームの素晴らしさはこちらで書いています。
あくまでも私個人の感想です!
私の場合、ここに書いてあるように、めまいもですが、線維筋痛症で朝、手がこわばってすぐには動かなかったことや痛みもかなり軽減されました。

全身の関節に痛みがあるのですが日々移動します。

私が毎日変わらず特に痛いのは手足の関節です。

夜中も手足の関節の痛みやこわばりで目が覚めてましたが、クリームを使い始めてから気付けば気にならないほどになりましたウインク

手は家事で常に水を使うのでクリームを塗ってもすぐ取れてしまいますがお客様の施術や練習で長い時間クリームが手についていた翌日は手の調子がいいのを実感しているので、これ以外には何もしてないからクリームのおかげグッと感じます。

フツーの人は考えられないかもですが
画像はお借りしました。
赤丸のような足の指の動きは痛みのために一切出来ませんでした。

みなさん、足の指の関節って意識せず使ってますよね?

私も線維筋痛症を発症する前はそうでしたが、発症後は気付かず足の指の関節を曲げてしまうと激痛ゲロー

ひどい時は何もしなくても痛くて歩くことも出来なかった。

クリームを使い始めてから日によって痛い時もあるけど歩けないことはなくなり、痛みは軽減されてきて、使う前とは雲泥の差ですごく嬉しい〜バレエキラキラバレエキラキラバレエキラキラ

知り合いのリウマチの方も使っていて「使う前と今ではかなり違うよ」と喜ばれています。
(この方はお顔にもお使いで肌がきれいになったと周りから言われたことがすごく嬉しかったそうです)


病気の体は時間かかって悪くなっているのでクリーム塗ったからってすぐに良くなるわけではありません。
「使ったけどすぐ良くならない!ムキー」って言う人がいるかもしれないけど、クリームは薬じゃないんだからそんなことフツーに考えりゃわかること。

自分自身で長い時間かけて心身共に痛めつけて出来上がったのが今の体です。

こんな体に誰がした?

自分だよっ!

だから、気長に日常的に労わってあげましょうよ。


ミニオンのホルミシスクリームは「全身に塗る」ということだけでもめっちゃ価値がありコリがほぐれ、心は癒される。

特に、凝り固まってる方が多い肩甲骨周りは自分では塗れないですよね滝汗
中国雑技団の人たちなら自分で塗れるだろうか?・・・

ただいま、初回のみの限定でモニター価格で施術させていただきます
↓↓↓
全身60分4000円



クリームも販売させていただいてます。
消費税のサービスと心ばかりのおまけも付けさていただいてます♡

一家にひとつ!ミニオンのホルミシスクリーム!

クリームをご購入頂いて、そのクリームを施術時に使用される場合はさらに1000円引きさせていただきます。




クリームの良さは数知れずありますが、薬事法に触れる可能性があるのでSNSでは書けず、ここで書いていることも個人の感想として載せるしかありません。

社長もホルミシスについて「ブログに書けることは1割くらい」とおっしゃっています。

私もここでは書けないことがありますのでわからないことがある方はお問い合わせ、もしくはアメブロメッセージからよろしくお願いします。




ブログ読んだよ~と押してくださると励みになりますです無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ



朱音



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス