全てはシンプル

全てはシンプル

世の中の人たちが死ぬまでに体験しないような壮絶人生を生きてきた私がその中で得てきたものを発信しています。

名古屋在住。

世の中の人たちが死ぬまで経験しないことばかりを経験し、世の中の人たちが当たり前過ぎて気付きもしないような事がなかった私の人生。

「ホントに実話なの?」と言われるほどのドラマの様な超壮絶な波乱万丈人生をぜひご覧下さい。

生きる希望が持てること間違いなしです。

ブログではその中で得たことや気付いた事を書いています。

専業奥様の傍ら、エネルギーワークとホルミシスケア®️リンパマッサージを自宅でおこなっています。

詳しくはブログ内の『セッションメニュー』をご覧下さい。



今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ

お手数お掛けしますがよろしくお願いします無気力ピスケ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ






自分の心がワクワクすることや「やりたい!」「やってみたい!」と感じることって、自分を無理やり奮い立たせたり、歯を食いしばって努力することはなくて、自然に体が動いてやれてる、ってことないですか?


うちのオットを例えるとこの人、早起きが大の苦手。

4時起きの仕事が週1あるのですが前の日から大騒ぎです。

こちらに書いてます。
↓↓↓
ラクかしんどいかは本人しかわからないこと
https://ameblo.jp/archangel-ayahime/entry-12510347798.html




ところが、どこかに出かけるとなると朝の4時でも私に起こされることもなくすでに起きて(びっくり!)頼んでもないのにテキパキと荷物を積み込みしています。

あとは行列が大嫌い。

並んで待つのが苦手なんです。

床屋ですら3人くらい待っていると「並んでるからやめる」と言う。
なーのーにーパチンコのイベント時は苦手な早起きをし朝早から列に並ぶ。
「え!並ぶの?嫌じゃないの?」と聞くと「全然」と。


どないなっとんねん!ゲロー


オットは早起きが苦手、行列に並んで待つことが苦手であっても、誰かに強いられなくてもすんなり起きれて、行列に並んで待つことができるのは苦手が苦手だと感じないほどに心惹かれ、ワクワクすることがあるから。


これ、誰にでも当てはまることあると思う。


だから、何かをしようとするなら、誰かに強いられたり、自分を叩いて必死で奮い立たせなくても、ワクワクして勝手に心惹かれるもの、体が自然に抵抗なく動くことをやろう。

そしたら、自分も愉しいし確実にうまくいくよウインク

世の中に苦行なんてないんだからねー。



ワクワクに従えって言うけどワクワクがわかんなかったらどーすりゃいいの?って方はこちらをご参考に。
↓↓↓



やっと荷物もそこそこ片付いて、あとは業者さんに来てもらいエアコンの取り付け。

役所も警察署も行って、前の物件の手出しの振り込みとか、細かいことがあるので済ませないとね。

今日はオットの誕生日だったそうで、私は毎年すっかり忘れているのですが、昨日「明日は自分の誕生日だで」と言ってきた。


子供か真顔


そのオット、今日は深夜便なのでなんもできずニヒヒ

しかも、ダンボールを回収所へ持って行き、オットは床屋も行きたいのでせっかく早帰りしてもお祝いどころか用事をこなすために意味は無い。

前の家の近くのイオンへ。
これまで「行きたい」と思ったらすぐに行けた名古屋市内でも大きなイオン。

なかなか行けなくなったのでなんか、とってもせつなかったなーショボーン

オットは前の家が好きだったから引越しはしたくなかったのに「今の家の方が好き」と言っていました。


昨日のベランダからの夕陽。

今日は夕方から引っ越してから初めての雨。

帰宅中の運転しているオットの横でブログ書いてます。




ふんわりリボン東京でお茶会しますふんわりリボン

締め切りました。





☆ブログ読んだよ~と押してくださると励みになります無気力ピスケ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音