自分で作るものが1番安心安全 | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




今日も遊びに来てくれてありがとうございます飛び出すハート




 





この記事では断捨離しまくったと書いてます。




メルカリでは24時間以内発送バッチ、12時間以内返信バッチ、高評価バッチを頂いてます。



私は普段、クレンジングもシャンプーも身体もこれ1個。


この石けんは「ライト」「ノーマル」「エクストラ」もありますが配合が違います。


「ライト」はオリーブオイル98%ローレルオイル2%です。


全種類使って「ライト」が1番自分に合ってるとわかったのでずっとこれ使ってます。



1年前くらいに出品してたシャンプーがありました。



安全なシャンプーなんですがこの石けんを使うようになりシャンプーはいらなくなった。


まあまあマニアックなシャンプーで一般の人には受けないかなと思ってたらやはりずっと売れずに残ってた。


1週間前に「売れそうにないから使おー」と思っていたのです。


そしたら今日嫁ぐことになりましたびっくり


ありがたいお願い


出品して数分、数時間で売れたりその日に売れたりするものもあるけど今日みたいに1年経って売れるものもあるので期限のないものは余程なにかない限りは置いておこうと思いました。







応援クリックをしてくださるみなさんに運気上昇のエネルギーが流れるよう設定しています。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ


 




ナチュラルフードとオーガニックの専門店の旬楽膳さんに行ってきました。

芋けんぴは必須真顔



これも買った

250g800円グラスフェッド。


過去、ブログに何度も書いてきてますが、私はヴィーガンではありません。


グルテンフリーでもマクロビでもレクチンフリーでもありません。


動物性食品も食べますが卵、お肉はほとんど食べず食べるならお魚。


それでも量は少ないです。


基本、卵やお肉は好きではないので好んで食べないし身体にあまり合わないみたいです。


自分が好きじゃないものって身体に合わないものが多かったりします。



21年、ありがたいことに強制終了がかかった。


この時以来食を変え「出せる身体に立て直してる最中」



普段から毒を入れない生活をしています。




生きてるだけで毒は溜まる。




大気汚染や電磁波、放射能など自分では選べないけど、食は選べます。


お金払ってわざわざ毒を選んで買わない。

身体を酷使させる毒を身体に入れない。


という生活をしているだけです。



農薬不使用のえのき


作ったなめたけ。

翌日が美味しい。


自然食品のお店にもなめたけはあります。

でも、ほとんど”てんさい糖”など甘味料が使われてます。


私が作るなめたけはお酒とお醤油のみ。


水は一滴も使ってません。


お酒はこちらに出てる寺田本家さん


お醤油はこれ。



この2つでカンタンで安心安全美味しいなめたけができます。




私は今、こんな状態です。

読んでない方はぜひ読んでください。


どーしたいのかしらんけどオットが「忙しい」を理由に税務署にも弁護士さんとこにも行こうとしない。


オットは去年から1円も家に入れない。


私は前回と今回合わせてDVモラハラヒモオットのために400万出してきた。


もうこの人のためだけに使うお金は出さないと決めてる。


買い物も行ってないなー。


それよりいつ差し押さえが来るかわからんし、今の家に住めなくなるかもしれないから冷蔵庫ものを食べ尽くそうと日々いろいろ作ってみてよくわかった。


やはり自分で作るものが1番安心安全だなと。



チロっと見えてるお鍋はこれ。


ホントこのお鍋はオススメです。

無水調理もできます。



今は家に居ることを愉しんでますおねがい





 




義理チョコ安心安全なはじめてセット義理チョコ


ビオマルシェ



秋川農園



大地を守る会





上かこちらで1クリックお願いします😊
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎