本来の食事☆ナチュラルハイジーン | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト



今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ


 





今日は朝から近所のイオンへ。


なくても不便じゃないしーと買わなかったこれを買いに。

溝のないすり鉢






グリーンハート応援クリックよろしくお願いしますグリーンハート

バナーを押して下さるみなさんの運気上昇と発展を設定しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ


応援クリックをお願いする理由はこちら



今はめっちゃゆるゆるRAWを食に取り入れてます。


ナチュラルハイジーン、エドガーケイシー、RAWフードも塩はなるべく使わずゴマやナッツ類で味付けしてる。


ゴマは加熱してる炒りごまはやめて洗いごまを買って食べる都度、ゴリゴリやろうと思った。


ごますり器、お店に売ってるけどそこにゴマを入れっぱにするのも中途半端にすれたゴマが残るのも嫌だなーと思ったので溝のないすり鉢を買おうとおもいました。


Salut!さん。

ここでラス1だったのれん?買いました。


これがアクセントで可愛い♥


Seriaで歯ブラシを入れるヤツがあってそれにお掃除ブラシを入れてボードにペタッ!

ピッタリ❣️


ボードはここに出てます。




私が10年以上前に知って実践してたナチュラルハイジーンをカンタンに説明します。


人間の身体には3つのサイクルがあるそうです。

午前4時から正午までは排泄の時間、
正午から夜8時までは消化、吸収の時間、
夜8時から翌朝4時までは吸収の時間、
なんだそう。

この3つのサイクルをスムーズにして食べたものを正しく栄養やエネルギーに変えて不要なものはきちんと排泄できるような身体にする。

結果、特別ななんかをしなくてもナチュハイやケイシーやってたら自然に痩せるし太りにくい身体になります。

肥満は病の中のひとつだと私は思ってます。
昔の人に肥満なんてなかったからね。



元々霊長類って肉食じゃない。
歯の作りがそもそも肉食の歯ではないし、ゴリラやチンパンジーって果物や野菜を食べてますよね。


ナチュラルハイジーンの具体的な方法として、ケイシー療法と被るところがあります。

・午前中は果物と水だけ。

・デザートとして食後に果物を食べる事はNG。

・主食は野菜と果物

・炭水化物はおまけ程度でイモ、玄米、全粒粉小麦など、精製してないものを摂る。

・動物性食品は摂らない
 (どうしても食べたい場合はお魚)

・炭水化物と肉、魚は一緒に食べない。

・新鮮な生野菜をたっぷり食べる。
火を通さない生の野菜には人間の身体に必要な酵素がたくさん含まれている。

・食事中に水を飲まない。
身体に必要な水分は果物や生の野菜から摂るのと、食事中に水を飲むと消化液が薄まり正しく消化されなくなる。

・カフェイン、アルコールは摂らない。

・“白い食べ物”(精製された砂糖、小麦粉や白米)、薬やサプリメント、動物性脂肪は摂らない。

・砂糖、塩、油は摂りすぎない。

カンタンにこんなカンジです。



家での食事はこれでOKですが、外食となるとマクロビのお店は安心安全な材料であっても非加熱ではないのでNGになり行けないお店ばかりになるので外食は割り切って愉しく食べて自宅で調整してます照れ


自宅ではなるべくナチュハイをキラキラとゆー感じでゆるゆると取り入れます。


翌朝の舌苔の出方も違います。

舌苔が何か知らない人はこちらね。


舌苔だけ見てもホント、身体って正直だなーと思う。


ナチュハイとエドガーケイシーは被るところは、

炭水化物と動物性食品は一緒に摂らない、果物は単一でとるなどの食べ合わせ、塩分、糖分、炭水化物、動物性食品をとらない、ってとこですかね。


このような食療法が海外では当たり前に推奨され多くの人が実践してるのに日本がそうじゃないのは健康な人ばかりになると医療産業が儲からなくなり国が潤わなくなるから潰されてる。


日本ってモノに溢れ、飽食で見てくれだけの豊かさはあるけど見えないところでどんどん世界一、危険でダメな国になってる。


まともな人たちがあちこちで声を上げてても聞く耳持たない人たちの方がはるかに多い現実。


日本はバカだと海外では言われてることも知らないから日本のものは優れてる、日本は安全と勘違いしてる。


日本のダメなところに流され、安易な方に流され、目の前の大切な人たちに日々毒盛りして、自分や大切な人たちの病の芽を発芽させ、成長させる手助けをしないでほしい。


大切な人たちの将来を大病で潰さないでください。


好き放題したツケで病気になり、やりたいこともできなくなり治療費で生活苦になったり借金して、自分も家族も苦しみ悲しんでるのに「なんも悩みがなくてしあわせー」って思える人っているんでしょうか?


あとからあの時もっとこうしてれば良かったと必ず後悔するはず。


食を正すとお金がかかると言うけどそもそも間違ったお金の使い方をしてるから循環しなくなるだけです。


やっと買えたニレ茶

ニレ茶は米国オーガニック認証団体Oregon Tilth認定原料100%のニレの樹皮を粉にしただけのものです。


いわばハーブ。


エドガーケイシーが勧めています。


私はたまにおやすみを入れても10年続けてきてる。


有名ブロガーさんが良いと勧めたため、その方を崇拝してる人たちが一気に飛びついたために品切れ状態が続き入荷待ちになってました。


良いものを摂り入れても基本である食を見直すことをしないならゴミ屋敷に消臭剤置いてるのと同じじゃないかなと思います照れ






グリーンハートはじめてセットグリーンハート


ビオマルシェのお試しセットです。



安心安全お肉セットもあります。

秋川農園



大地を守る会





 


上かこちらで1クリックお願いします無気力ピスケ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎