人のしあわせや成功を心から素直に喜べるようになるには | 全てはシンプル

全てはシンプル

世界一壮絶人生とDVモラハラギャンブル大好き借金大王独裁者のオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持つ、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリストが発信するバラエティーなブログ




今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ


 



体調不良のオット。
やっと元気になった。
ひたすらヒーリング流し口に入れるものはアルカリ性にのものにし、無農薬のミカンを搾って飲ませ、固形のものは控えた。
あのね、体調悪いのに食べる人いるけどやめた方がいいです。
食べることで身体に負担がかかり治癒、回復にエネルギーが使えなくなります。
季節の変わり目や毎月のように体調崩してたオットですがそれもなくなり体調崩しても回復めっちゃ早くなりました。
発熱から3日で治ったキラキラ

私も食べ過ぎをどうにかせねば滝汗


土日はセッションと家のことゆっくりしよーと思ってたけど昨日もオットは午前中で帰宅し、今日も夕方と帰宅が早い笑い泣き




    

ジンジャーブレッドマン応援クリックお願いしますクリスマスベル


全員の健康、繁栄、発展のエネルギーが流れるよう設定しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ





有名人や著名人がセレブな生活していると、いいなー、羨ましいと思うと思います。

世の中、お金があればしあわせ、お金があればなんでも出来る、いい暮らしができるって概念がほとんどの人にあるから羨ましい、となるけど、嫉妬を感じないのは「有名人と自分は違う」「有名人は別世界の人」という概念もすでにあるから。

ですが、自分にとって近い人が玉の輿に乗って生活がセレブになったり、
配偶者が成功して生活が激変したり、
自分で起業し成功して違う世界の人になったり、
配偶者が稼ぐ人で月の半分は旅行に行ってるとかしたら、
羨ましいのもあるけど妬ましいって気持ちになることもあると思います。

自分と似たよーな場所にいた人がそこから出てキラキラし始めるとその人と自分を比べてしまうからです。

昔の私は自分がこうしたい、こうなりたい、と思うことを現実にしてる人を見るとめっちゃ嫌な気持ちになり逆恨みしたり、私はどうせダメだ、私は不幸だからしあわせにはなれない、って思ったりしてました。

このように思う人もいると思いますが、性格が悪いからじゃないんです。

これまで何度も何度も何度も何度もブログに書いてきてます。

自分はどうしたいのか、
自分はどこに向かいたいのか、
どんな世界を見たいのか、
どんな世界に生きたいのか、

これが定まってないから、わかってないからなんです。

決まってる、わかってる人は他人がどうであれ全くどーでもいー。
他人のことなんて気にならんのです。

最近の記事だと、私はこれだなーウインク

自分にとってのしあわせや好きは他人や世間とは違う。

例えば、自分が結婚してしあわせな家庭を築きたい!と思って、それに向かって行動してる人は、仕事バリバリできて成績トップの人をみてもそうなりたいと思わないし、羨ましくもないし、嫉妬もないと思います。


私を例えるなら、昔はお金のある人が羨ましくて仕方なかった。
お金があればしあわせになれるって思い込みがあったから。

今はお金はないよりあった方がもちろんいいけど、最低限の生活が出来るくらいあればいい。
ホントにお金がないって状態でも生活はできる経験もした。
ミニマリストになってからはモノはいらんし、欲しいもんなんもない。
食変えてから全力出すのは自然食品のお店のみ。

オットがいても精神的にも経済的にも自立して私が私を守ると決めてからそのように行動してきてる。


稼ぐ旦那さん、フツーの会話のできるような世の中のフツーの旦那さん、奥さんを大切にする旦那さん、毎日帰る時間がおおよそわかる旦那さん、そんな旦那さんを持ってる奥さまたちがめっちゃ羨ましかった。

でもそれもなくなった。


1円すら家に入れないというヒモオットを養ってきたしー笑い泣き


今もオットに100%食わしてもらってない。


だから、お金がある人、金持ちが羨ましいと思わなくなった。



そして、ずっとずっと健康な人が羨ましいとも思ってた。


何とかしたいと心底思ったから、ぶっ倒れたのをきっかけに食を変え、良いものを取り入れ、試し、身体の声を聞いてきた。


その結果、手帳見て、私だいじょーぶか?ってほど毎日予定詰まってても、先の約束も躊躇なくできるようになった。


昔は身体が悪すぎて明日の約束すら出来なかったもんね。


バッキバキに健康な人はたくさんおるけど羨ましいと思わなくなった。


本当に自分を大切に思うから自分の身体に良い事をし、そうでないものはなるべく取り入れない、選ばないようにして心と体の声を拾い、自分の心地良さを1番に思って生きてる。


そうしていたら毎日愉しーキラキラしかなくて、知らん間に願いがぜんぶ叶ってたとゆーオチ笑い泣き


気付けば他人を妬む、羨ましい、そんなの自体全くなくなってた。

そんなん思うヒマもないわー。

自分に集中してたら忙しい笑い泣き

2020年の記事



今はどんな人のしあわせも成功も嫉妬や羨ましさはなく素直に心から自分の事のように喜べます照れ



そもそも、もっと俯瞰してみてください。


大前提として

人それぞれ、
持って生まれた課題が違う。

なので、

他人と比較することがすでに無意味

なんです。

みんなそれぞれの今生を、人生を、生きてるからねー。

でも、比較することで気付くなんかがあるのでしたい人はすればいいんですよーウインク







ブログ読んだよ~と押してくださると励みになります無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎