全くの日常 | 全てはシンプル

全てはシンプル

世界一壮絶人生とDVモラハラギャンブル大好き借金大王独裁者のオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持つ、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリストが発信するバラエティーなブログ




今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ


 




💙お手数お掛けしますがよろしくです無気力ピスケ💙

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ


昨日、オットが昼帰宅した時、夕方帰ったら床屋に行くと言うので「いってらっしゃい👋👋🙋」と言ったら私も強制連行ムキー
走る車窓から。

家にいたらもっとキレイに見れたかなーと思った。

久しぶりに、ホント久しぶりにイオンに来た。
私、お店と言ったら自然食品のお店以外行ってないんだもーん笑い泣き

以前はイオンでぷらぷらお店覗いてランチしてってのが愉しかったからオットと来るとなんも見れず帰るのが嫌だった。

今は必要なものだけ買って用事済ませたらさっさと帰宅。

家でご飯作って食べます。
巷の外食店じゃ食べないから。

外食はマクロビカフェやビーガンなどのお店のみで巷の外食店で食べないからね。

この日はSeriaで切らしていたセスキ炭酸ソーダを大量に買った。

お洗濯にセスキ炭酸ソーダを使ってるのですが部屋の掃除やキッチン周りの掃除にも使ってます。

セスキ炭酸ソーダを切らした時は自然食品のお店で買ってたこの洗剤があったので使ってみた。
これ、めっちゃイイ。
オットの獣臭が消える
って、獣臭は人間臭くていいんだけどねー。

加齢臭が臭いというけど市販の洗濯洗剤や柔軟剤のケミカル臭のが遥かに臭いえーん

ホント香害。

マスクは基本しないけど出先でこの手の臭いのがいると「マスクしてて良かった」と思います笑い泣き
私が好んで行くところや関わる人はこーゆー人いないけどね。

こーゆー人たちって嗅覚もマヒしてるから直感も鈍感になって当たり前。

だから日々もタイミングが悪く、何か決めなきゃいけない時も決められなくなる。

五感の延長線上にあるのが直感だからねー。
オット、マック食いたい🍔🍟🍦と。
私は1日1食だし、マックは食べないからシリカ水飲みながらオットに付き合ってました。

水道水入れたらシリカ水になるスティックはこちら。
「マックは身体に悪いよ」「マックはやめた方がいいよ」なんてことは言いません。

何が好きで何を食べようがその人の自由。
私は食べない、ってだけ良い。


イオンでオットの食材買って帰宅。
片付けしてたら「髪洗ってくれるかね?」とオット。
シャンプーしてもらえないとこだと帰宅してすぐ私がオットの頭を洗います。

「自分でやったら?」と言うけど「お願いします」と言う。

こんなことする奥さんっているんかな。
私の周りではない真顔

何が嫌かって、オットのシャンプーを触るのが嫌なんです。

オットはサクセスというシャンプーを使っていて、シャンプーはこれじゃなきゃ絶対嫌!って人。
私は手がギシギシになる

その不快さが翌日も続くのえーん

私は市販のシャンプー使わずこれ。

ホント良いです照れ

化粧落とすのもこれ。
って化粧はファンデーション使ってなくて無色の日焼け止めと無色の粉おしろいのみなんですが。

今も手がギシギシです滝汗




昨日、今日とお客様でした照れ

愉しいお時間ありがとうございましたキラキラ



⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*



2020年の今日の記事。
ブログで仲良くさせてもらってたひろちゃんが亡くなって一年経ちました。
と、ここまで書いてたらひろちゃんから「愉しくやってるよー」って来たので笑ったわー爆笑
さすがあちらは早いね。
地球との時間軸違うってよくわかる。

2018年の今日の記事と、

2016年の今日の記事もよろしくねー💕




💙愉しい人生を創りたい方はこちら💙


人間関係にお悩みの方へ


 



ブログ読んだよ~と押してくださると励みになりますです無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎