みんなオーダーメイド | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ

お手数お掛けしますがよろしく哀愁無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ


 




私はいろんなことをブログに書いています。

「こうゆう考え方もあるよ」「こう考えるのもいいかもよ」と言っているだけで「こうしたほうがいい」「こうしなきゃダメ」と言っているのではありません。

例えば糖尿病。
10人の糖尿病患者さんがいれば発症するまでの10通りの背景があります。
元々の体質も違えば、なった過程も違う、同じ糖尿病の薬であっても合う薬と合わない薬があります。
がん患者さんもそうです。
この種類のガンはこの治療が効く、この薬が効く、のでなく病とはその人が作ったオーダーメイドなんです。
だからおんなじ病であってもその人その人で効果のあるもの、ないもの、進行の仕方、被るとこがあってもぜんぶまるっきりおんなじではなく、違うのです。

植物が育つのに太陽と水は不可欠と言うけど植物の種類によっては乾燥気味がよい、多湿が良い、直接太陽が当たっていい、直射日光は良くない、水が必要だからとザーザー直接水をかけると喜ぶ植物もあれば葉に水がかかってはいけない植物もある。

おんなじ場所で同じように育てても元気に育つものもあればそうでないものもある。

人間だってそう。
太陽がいいからと言っても、体質や肌質、薬の摂取の有無、食べ物、などで太陽光線でシミができやすい人、避けた方がいい人、アレルギーがある人、アレルギーも重度から軽度がある、日に当たると焼けなくて赤くなる人、軽いやけどみたいになる人(私はこれ)黒くなる人様々です。

だから
「これがいい」はみんながみんな同じではない!

そこを理解せず「これは体にいいから!」「こうやるのが絶対いい!」「それは間違ってる!」と言って自分の正しさを押し付ける人がいます。

そーゆー人には聞いてるふりしてその人の言葉は受け取らないでいいのですよ。
自分に抵抗なくスっと入るとこだけ受け取ってそーゆー人には言いたいように言わせてほかっておきましょう。

あなたの正解は他人にとっては不正解のことがあるの!

その逆もありきよ。


おんなじ土俵に立って「いや、それはあんたが間違ってるよ!」とやると争いになるので言いたい人には言いたいだけ言わせときゃいい。

自分の正しさを振りかざし証明しにかかりたいだけなので満足すりゃそのうちやめます真顔


私はいつも「これはこう」「これはこれが正しい」と押し付ける人に対して「そうなんだー」「へー」って聞いてるふりしてるだけで全く聞いてないですニヒヒ

あまりにしつこく押し付けてきたら「そうかもしれないけど私はこれがいいんだからいいじゃん!」と終わらせる。


正解はひとつじゃないんだからさー。


これがスルースキルのひとつ。


相手も気分悪くならず自分も気分悪くならない。
ムダな争いが起こらないので相手も自分も傷付かない。

みんなオーダーメイド。
被ることもあるけどまるっきりおんなじってことはない。
まるっとおんなじなら世の中コピー人間はばっかじゃん笑い泣き

腐るほど言ってきてるけど他人は死んでもあなたを理解できません。

他人に理解してもらいたい、してもらえる、してもらおう、なんて思ってるから地獄が始まるのよウインク

あなたのことはあなたが一番わかってる。

それを無視して外側に答えを求める人は自分が自分をセッションジプシーに仕立てあげてるの。
自分をないがしろにして見えないものが見える人をすごい人と崇め奉り鵜呑みにする。
こんなことするからホントの自分とますます乖離して生きづらくなってゆくんだということに早く気付こう。
見えないものが見える人なんてすごくも何ともない笑い泣き
そもそもみんなスピリチュアルな存在。
なのに地球に来るためにわざわざ地球の波動に合わせて波動下げて地球に来てるんだよ。
元々持ってる能力をわざとわからなくしてる。
その能力を隠しきれないような人よりきっちり隠してわからない人のがすごいの。
お役目のある人もいますから全部が全部ではないけどね。
それに見えないものがわかる人でも変なとこと繋がってる人もいますよ。

さんざんこのブログで書いてきてる。
そんな人たちがすごいんならあなたも私も誰しもみんなすごくて特別な人。
自分をないがしろにして他人を崇め奉らなくていいの。

自分はどう思うのか、どう感じるのか、どんな世界を見て、どんな世界に生きたいのか、が大切ウインク


こたつ片付けたー!
うちのリビング。
オットのスリッパがそのまんま
オット、今日は3時に帰宅
昼帰宅しないと帰りが早い真顔


旅行から帰ってジミーに愉しく断捨離継続中キラキラ



2020年の今日の記事もよろしく~

まじかるクラウンご案内中の企画まじかるクラウン


4月名古屋お茶会の詳細はこちら

満席になりました。

ありがとうございました😊


運気と免疫力を上げる方法


 


ブログ読んだよ~と押してくださると励みになりますです無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎