努力しなくていい、がんばらなくていい、のホントの意味 | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト

今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ

お手数お掛けしますがよろしくお願いします無気力ピスケ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ




今日はお茶会でした。

盛りだくさんのお茶会の後はご参加者さんとペンジュラムのカンタンなやり方や、変なとこと繋がってしまう方がいるのでその確認の仕方、質問の仕方などお伝えしてご参加者さんの聞きたいことをみんなで聞いて遊んで気付けば16時半回り・・・滝汗
やー、愉しかったー✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

やっぱりオンラインではこの愉しさは厳しいと思いました。

テーブルと施術ベットを入れ替えました。
これから片付けます。
お土産頂きました。
うわぁー!むっちゃうまそーデレデレルンルン
チョコパイはご参加された皆さんと一緒に頂きました。


「努力しなくていい」「頑張らなくてしなくていい」ってセリフよく聞きませんか?

「何もしなくてダラダラしてればいいって事ね!」と勘違いしている人がいますがそうではないよ。

「苦手なことを嫌々歯を食いしばってしんどい思いしてやらなくていい」ということです。

好きなことをしても正直すんごいエネルギー使うし、疲れるし、時間もかかりますよね。

自分を本当に大切にしていると、失敗しても、バカにされても、先の不安や怖い事でも逃げずに震えながらやらなくてはいけないことも出てきます。

その時はがんばりも必要だし自分の意識の向ける方向や波動を下げないための努力も必要。

でも好きなことをやってる時や自分のためにやってることって無理してる感じや必死さがあんまりないなーと感じませんか?

「歯を食いしばってストレスためながら必死でがんばる!」のではなく自分が得意なことや、のめり込むほど好きなことでラクに出来ることをやれば努力しなくても頑張らなくてもスルスルと進んでゆくよ、という事。

ついでに言うと好きなこと、やってみたいと思うことをやってみてスルスル進むという事は自分の本質に沿っているということなんだよニヒヒチョキ

これからは心の時代、魂の時代です。
ホントの自分を生きる生き方をしてゆこうよねーウインク
ホントの自分を生きる、本音を言うと書くと勘違いする人が多いのでわからない場合はお茶会でとことんお話しさせて頂きます。

ご参加の皆さんがお帰りのあとパパーッと書いた記事でした。


去年の今日の記事もご参考に♡




ブログ読んだよ~と押してくださると励みになります無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎