自分が自分を認める | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト


今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ

お手数お掛けしますがよろしく哀愁無気力ピスケ


自分の価値を自分で認められない人ってけっこーいる。

他人に自分の価値を認めさせようとする人や他人に認めてもらうことで自分の価値を見出す人。

それでしあわせならいいんだけど、そーゆー人っていつも外側に答えを求めていて不安定だからフラフラしてて生きづらそーでどうやってもしあわせには見えないんですが・・・。

自分の軸でなく他人の軸と他人の評価で生きてるんだもん。
それがなかったらこの自分では生きていられないってことなんだよゲロー

そんなあなたに聞くけど、
他人に誉められたくて頑張ってるの?
「すごい人だね!」って言われたくて頑張ってるの?
「いてもらわないと困る人」って思われたくて頑張ってるの?

「私こんだけやってんの!」「こんなに頑張ってんの!」ってのをなぜ他人に認めさせたいの?
認めてもらわないとダメなん?

答えられないっしょ?真顔

そもそも何しに生まれてきたのか思い出してよ。
いつもこのブログでくどいほど書いてきてるよ。

いつまでもそんなことやってて、でも私のブログ読んでますって言う人って私のブログ、ホントに読んでるの?って悲しくなるわ~笑い泣き

人に言われなくても自分自身が一番わかってんだよ。

どして「私、めちゃがんばってるよ」ってのを自分が認めてあげられないの?
どして他人に認めてもらわなきゃダメなの?

頑張ってる自分を一番認めてないのは自分じゃないの?
なのに他人に「私、こんなに頑張ってるんだよ!」「なんでこんなにやってる私を認めないの!」って凹んだり、怒ったり、しまいにゃ周りの人を恨んで悪口言ってる。

ヘンですよねぇ滝汗

あなたが自分で自分を認めず外側にばかり目を向けるからあなたの目の前の人たちはあなたを認めない人ばかりになるんだよ。

ブレまくってたら自信なんてもちろんないし、自分の本質とどんどん離れてゆく。

ちょぴっと立ち止まって自分をよく見てよ。

あなたの人生は誰の人生?
あなたの価値は誰の価値?

自分の価値は自分で認めるものってちょぴっとわかろうと行動してみませんか?ウインク

*「自分で自分を認めるにはどうやったらいいの?」「自分を愛するってどうすればいいの?」ってことはお茶会やセッションでさんざんお話ししているのでここでは省きます。



昨日登場した「おいしいだし」に続き今日は水の中に振り入れ野菜やフルーツを浸しておくと農薬やワックスを取り除菌殺菌をするもの。
次亜塩素酸以上の殺菌力なのに安心安全。
このように油膜が浮いてきます。
お肉やお魚にも使えます。
スーパーで買う野菜や果物には使うようにしています。

今日は午前中からお客様と愉しくお話しさせて頂きました。
袋開けてすぐかぶりつき、ブログに載せるんだった!と思い出す滝汗
お仕事のあとは特に甘いものが欲しくなる。
カラダに染みる~デレデレ



ブログ読んだよ~と押してくださると励みになりますです無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎