上京物語 その② | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト

今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ

お手数お掛けしますがよろしくお願いします無気力ピスケ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ


ピンクハート朱音ってこんなヤツピンクハート

プロフィール

セッションメニュー

実録!ドラマの様な超壮絶人生

布団も断捨離!もたない暮らし実践中




の続き。



東京に行く前に「コインロッカーは争奪戦」と聞かされていたけど、翌日チェックアウトして駅に向かうとその真っ直ぐのとこにコインロッカー発見ウインク

しかも、新幹線乗り場のすぐ横。
空きもあり、すかさず荷物を預け地下鉄乗って行きたかった神社へ。
んー!
名古屋の地下鉄で絶対に見ることのない文字。
こんな些細なこともめっちゃ嬉しい😃

3分おきに出てる名古屋の地下鉄の路線と変わらない時刻に乗ったけど名古屋とは違って空いていて行きも帰りも座れました。

迷わず到着~
キツネさんがとてもとても凛としていて、清々しく厳しいけど、でも優しさに溢れてて「ひゃーラブかっこいいーラブラブラブ」と惚れ惚れしてずーと見ていました
中に入れたので中に入ってお参りしていたらご祈祷が始まりました。
中は撮影禁止。

お金洗いました。
どこもかしこもキツネだらけ。
ゆっくりお参りしました。

日枝神社に行こうか迷ったけど「やめよ」と(結果、やめて良かった)思って街を散策。


それから地下鉄で銀座へ移動。

行きたい神社はどっかの裏通りの中のどっかのビルとビルの間。
通りはたくさんあって飲食店だらけ。
わかりにくい神社なので「きちんと調べて行かないといきなり行ってもたどり着けないよ」と言われていました。
なのに私は「行けるっしょ」とのんきに住所とお得意のカンだけで辿り着き「オットに吸い寄せられたね」と言われました。
匂ったんだよ(笑)
もはや神社でなくお化け屋敷の入口・・・滝汗
地元の決まったお稲荷さんと伏見神社しかお参りしない私が今回は連チャンで、知らない初めてのお稲荷さんにお参りってのは人生初。



世の中、私とは違う意味でトンチンカンな人が多いのでお時間あればぜひ!
↓↓↓
「呼ばれなきゃ行けない神社」なんてない 
https://ameblo.jp/archangel-ayahime/entry-12326995894.html




そして銀ブラ爆笑ルンルン
裏通りや表通りやら建物の中とか見て回りました。

名古屋とそんなに変わらない風景でホッとしました。



この後、会いたい人に会えましたデレデレ

「会えた」と言うより、お二人とも私に「会いに来てくれた」から「会えた」のです。


ホントにありがたいちゅー



また次回へ続きます。



ブログ読んだよ~とおしてくださると励みになります無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ


朱音