ねぇ、他に楽しみないの? | 全てはシンプル

全てはシンプル

世界一壮絶人生とDVモラハラギャンブル大好き借金大王独裁者のオット、娘と息子、小5の重度医療ケア児と小4のわんぱく坊主の孫を持つ、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリストが発信するバラエティーなブログ♡

今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ

お手数お掛けしますがよろしくお願いします無気力ピスケ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ


昨日は先輩セラピストさんと練習会。

私の肩と首の奥にひっそりと隠れていた巨大なコリがマッサージでゆり起こされそろりそろり出てきました爆弾

そいつがめちゃくちゃガッチガチでなおちゃんが「これは滝汗滝汗滝汗」とガチで驚いていました。

自分でも「おい!何があった!私!」と叫ぶほど。

肩と首に鋼鉄入ってるか?

ダシは大量にでるし、ほぐしてもらっている時にこんなに痛かったのは初めてでした。

ホルミシスクリームを塗ってマッサージをすると疲労している箇所から垢のように疲労物質がポロポロと出てくるのですが(出方や色は個人差あり)それをセラピスト仲間内では「ダシ」と呼んでいるのです。
体洗ってないから垢が出た、というのではありません。

「ホルミシスクリームすごくいいものだからこの良さをもっとたくさんの人に知ってもらうにはどうしたら良いかな?」と聞く私に「実験写真撮ってブログに載せよう!」となおちゃん。

「そりゃいい!」ってことで早速。

撮影:先輩
モデル:汚い私の手

まず手首のシワとシワを合わせて・・・
なーむー(-人-)・・・

ではなく、

両手を合わせます。
はい、私、ズレてますね。

性格がズレてるからです真顔

いやー、それ、あるかも・・・デレデレ

左右非対称で右が短いです。

もちろん、ズレてない方もみえます。

私の場合は線維筋痛症があり、手の指の関節のこわばりと痛みがある上に右手はオットからの暴力の後遺症があり、いまだに手が不自由です。

で、ホルミシスクリームを右手の親指以外の指の関節にポンポンポンと置きます。
このまま手を何度か開いたり握ったりを繰り返します。

そして、また両手のひらを合わせます。
親指はクリームを置いてませんからそのままですがクリームを置いた指の長さは揃っています!

これはどーゆー事かとゆーと・・・

ホルミシス効果のひとつの温熱効果により、温まることで血管が広がり、縮こまっている筋肉が柔らかくなって、縮こまって固まってしまった指の関節が伸びた(元に戻った)
という事が起こったのです。

ホルミシスクリームを塗って、少し撫でることで(圧をかける)血管の弛緩作用があります。
血管が緩むと、酸素と栄養の流れが良くなるので、色々と良い効果があります。
だから、リンパマッサージは最高です(≖ㅂ≖)ʷʷʷ
(高橋社長談)


ピンクハートこのホルミシスクリームを使ったホルミシスケア®️リンパマッサージのモニターさんを4月19日まで60分4000円で募集しています。

クリームのご購入もできます。

詳細はこちら
ブログで腐るほど言ってるけど、慣れ親しんだ性格やクセは瞬時には治りません。

クリーム塗ったからって体の痛みがすぐに消えて元の状態に戻ることはないってことくらい、どんな人でもわかりますよね。

いくら医学が進歩しているといっても今の医学をもってでも無理です。

だから今、なんもないわーって方も普段からのセルフケアが大切なんです!

ちまちまでも「やる」と、全く「やらない」では先に大きな差が出ますよ。



世の中、新元号でお祭り騒ぎですが、
新元号だからなんなんだ?

しばらくは新元号の発表で騒ぎ、また月末近くなればGWで騒ぎ+「平成最後」と騒ぎ、5月1日になったら新元号で「新しい時代の幕開け」だとまた大騒ぎ・・・真顔




ウザい!😑





今日からエネルギーが変わるだの、新しい時代だのと騒いで浮き足立ってる人が多いけど、今日からじゃなくて新元号は5月からですし、
エネルギーが変わるからなんなの?
自分もそこに乗っかって何か変わるとおもってんの?




あのねー、




外側がどんだけ変わろうが、
どんなふうに変わろうが、
自分の心の在り方が変わらない、変えられない人は、残念ながら、
なーんも変わらないんだよっ!

世間はGWもお祭り騒ぎする様ですが、うちはGWは催事組は稼ぎ時で休み無し、オットの配送組も休み無し/(≧∇≦)/
世間とおんなじ動きが超ストレスな私にはありがたい!



なんだかんだでお祭り騒ぎする人って、


他に楽しみないの?😅




ブログ読んだよ~と押してくださると励みになります無気力ピスケ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音