「やりたいこと」を「ただの夢」にしないために | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト


今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ

お手数お掛けしますがよろしく哀愁無気力ピスケ





元々1人でいることがなによりも好きなんですが去年の秋くらいからそれが加速し、友達の誘いもずっとお断りしています。

その中でも損得勘定ではなく、わたしが行きたいと思うお誘いは受けるようにしてきたのですがそれすらも減ってきてまつ・・・滝汗

ま、何も困ることはないし、それよりも1人が楽しすぎて心地よすぎる~デレデレ

ひとりってやっぱり楽しい~~~ちゅールンルンキラキラ



一昨年に買った中川政七商店の「カレーのためのスプーン」
写真お借りしました。
これがめっちゃよくて超お気に入りなんですが先日これ見つけて買ってしまいましたちゅー
まだ使ってないので楽しみです。



「やってみたいけど、できない」こと

ありますか?



なぜできないのですか?



少し考えてみてください。




おそらく何らかのリスクを伴うからだと思うんです。


お金、時間、状況など、いろんな理由はあるのですが結局突き当たるのは「恐れ」「不安」だと思う。

 


 以前にブログに書いてます。



表があれば必ず裏があるのでメリットがあればデメリットもセットで付いてきます。

 

「やってみよう!」となったときにはデメリットも一緒に受け取らなければいけなくなります。


 ほかのブログ記事にもさんざん書いてますがいいとこだけを受け取ることはできないようになってるんですよ。

 


 私は辻希美ちゃんが大好きで彼女のブログをよく読んでます。

今年29歳の私の娘に似ているからです。


彼女を賞賛し、応援するファンも世の中にたくさんいますがそれと比例し、ウインナーひとつで炎上するほどアンチも存在してます。

 

人気のある著名人や芸能人でもファンがいても同じかずだけのアンチは必ずいます。


国民的アイドルと言われても世の中の全員がファンということは絶対にありません。



陰と陽、光があれば影があります。


 いい方だけとることはできないのがこの世の法則です。




私が去年、お茶会を初めて開催したいと思ったとき

誰も来なかったら・・・
私ひとりだったら・・・
ブログに「誰も来ない」って書くことになるのか・・・
など、いろいろ思って「やりたい」気持ちがあっても踏み切れず「やりたい、でもやれない」を行ったり来たりしてました。

時間経過しても「やりたい」気持ちが埋もれ火のように消えず「誰も来なくてもいい」「恥かいてもいい」と「エイヤッ!」と震えながらやりました。


今はご参加くださる方のおかげで定期的に開催することができて、大好きなカードも毎回させて頂けてます。



エネルギーワークをブログでお知らせしたことも、初めてお客様に施術させて頂いた時も、これまで車を運転できず誰かに連れてきてもらわないと行けなかったとこに自分で運転して行けるようになったことも(車庫入れできずにゆきずりの人つかまえて車庫入れしてもらうこともあったし、大変な目にあったし大冒険でした)


お金かかるから、時間がかかるから、オットに文句言われるから、できるだろうか?などなどを超えて震えながらやりました。



まだまだありまっせー。



全部、人に頼まれてやったんじゃない。


お金払ってヘンなとこに繋がる人にメッセージもらってそのメッセージ鵜呑みにしてやったんじゃない。


自分が「やりたい」と思って、

自分決めて、自分で動いた。



プラスもマイナスも受け入れる覚悟決めて腹くくってやれば、期待したようにならなくても恥かいたとしても、お金捨てることになったとしても、全て自己責任。


良からぬことが起こった時に人のせいにするクズがいますが、そいつらはマジで腹くくって覚悟決めてないんです。


デメリットに怯えていたら死ぬまで「やりたいこと」は出来ません。


「やりたいこと」は「ただの夢」で終わってしまいます。


デメリットを恐れていたらその先にある、自分の望みも、成功も、幸せも、喜びも、何ひとつ手に入らないのです。


「やりたいこと」から広がってゆく可能性も閉ざされてしまいます。



どんな結果になろうが、失うものがあったとしてもそれ以上の新しい経験と自分に「できた!」という自信が増えるのです。


それに伴って自分の器も広がり、自分の価値も増え、自分がもっと好きになりますよ〜ハート



デメリットを受け入れ、何があっても自己責任で「やりたいこと」の最初の1歩をぜひ踏み出してくださいねウインク





ブログ読んだよ~と押してくださると励みになりますです無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ



朱音