夫婦関係は忍耐を学ぶものではない | 全てはシンプル

全てはシンプル

世の中の人たちが死ぬまでに体験しないような壮絶人生を生きてきた私がその中で得てきたものを発信しています。


テーマ:
おそよーございまーす晴れ
珍しい時間にやって来ました。

今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ

お手数お掛けしますがよろしくお願いします無気力ピスケ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ




日曜日の朝からなんやねん!って感じですが「クズ道」総組長のうちのオットとの最近、変わりつつある夫婦関係についてお話しします。


まぁ損はないので聞いてちゃぶ台♡

オットはお金にだらしなく、都合の悪いことがあればすぐ逃げ、何でも人のせい、自分のためなら他人を平気で踏み台にする、私にDV、暴言、脅し、嫌がらせをする人だったので再婚はしたくなかったのですが脅され仕方なく再婚しました。

家族バラバラにされ、DVの後遺症で日常生活もままならなくなり、オットには恨めど感謝することは何もなかった。

1年半前、オットが突然無職になり、オットが勝手に決めた次の転職先で昼夜逆転生活を強いられ私は自由な自分の時間も1人で過ごす場所もなくなり、体調はみるみる悪化していきました。

その私に対して労うどころか暴言、体がしんどいと八つ当たり、虫の居所が悪けりゃ嫌がらせを繰り返すオット。
自分の魂と引き換えにしてでも呪い殺そうかとマジで思いました真顔

スピリチュアルでは相手を許せ許せと言うけど私はオットをどうしても許すことはできなかった。
酷いことされた私がなぜこんなクズオットを許さなくてはいけないのか、そんなことを過去に書いています。

この時から数ヶ月経ちオットを許せなくてもいいから私は私のためにこの気持ちを手放したいと心底思いました。

それからオットの借金発覚。
蓄えも全て借金に流れ貯金はいつしかゼロ。

紆余曲折ありましたがその度に自分を立て直し私は私の幸せのためだけに集中し努力してきました。
少ない自分の時間のやりくりをして1人で出かけたり予定を入れたりしていてなるべくオットと一緒に居ないようにし、些細なことも自分の楽しみややりたいことに使える範囲でお金や時間を使いました。
やりたくないことはなるべく手抜きしたしね。

そのうちオットの事はどーでも良くなってきました。
てか、気にならなくなってきた。
早い話、無関心。

これまでの私は「今が嫌だから別れたい」と思ってきました。
これだと「嫌な今」が続くので相手が変わっても次に付き合う男もとーぜんクズ。
それはなぜか?は

どうしてもこの生活が嫌で無理にでも家を出ようと動き始めたら3月の春分の日から全ての道が次々と見事に潰された(オットではなく見えない存在に)

なぜなら
オットと共に生活しながらも自分を本当の意味で大切にして受け入れられるように変わってきた私に「家を出る必要はない」と教えてくれたのです。

同時にそれができるようになればなってくるほどオットと私の間にだんだんと問題がなくなっていきました。

すると自分の望む方向へ物事が動き始めていったんです。

まず、クズ道まっしぐらのオットの考え方に変化が出てきました。

オットが「フリーターになるよ」と宣言1年半務めた会社を辞め昼夜逆転生活が終了。

この時私は「好きなようにやればいいよ」と言っただけ。

今の仕事は毎日バラバラで前日にならないとわからない。
冷蔵車をあてがわれその経費は自腹で10万越え。
前年度の収入で支払いがくる税金、社保から国保に変わり保険料も上がった。

オットの借金のため貯金もない上に収入もなくフツーなら先の見えない不安しかない。
でもさー、
今までの私とは違って不安がなかったんだよね。

そんで現在
◎昼夜逆転生活から世の中のフツーのご主人様と同じ勤務帯になって時間に追われる生活がなくなった。

◎オットの在宅時間が短くなった。

◎私1人の時間が増えた。

◎時間を気にせず家事をできるようになった。
たまに昼間に「顔が見たくなった」と帰ってくるウザイ時がある。

◎収入がなく節約のため1日1食の強制プチファスティングせざるを得ない状況だったのが習慣になり体調がよくなり始めた。

◎車がもう1台あるといいな、と思っていたらオットが家の車を使わなくなり私がいつでも自由に乗れることになった。

◎オットは自分のこれまでの職歴経験が全部フルで活かせ、これから立ち上げてゆく新規事業で頼りにされ忙しくてもやりがいがあるようでイキイキと働いている。
オットが仕事の兼ね合いでLINEを始め毎日スタンプやらメールがきてウザイ。

◎フリーランスみたいな状態なので家計体制が変わり不透明だったオットの借金が大まかにどこにいくら返すなどがわかるようになった。

◎オットの仕事に3度ほど付いて行ったのだけど重い荷物を持ち上げキビキビと動くオットの姿を見て「こうやって働いてるだなー」と改めて感謝の気持ちが持てるようになった。

私は今までしなかった昼寝なんかしちゃっててねデレデレ

現在、あまりにも戸惑うほど平穏過な毎日を過ごしています。

波乱万丈=私の人生
壮絶=私の人生
だったのでこのままでは終わらないだろうと思いますが、もーいい加減、ふつーの人生送らせてほしい!!!
けど、私の魂はそれ望んでないみたい・・・笑い泣き

この先どのようになってゆくのかわからないですがいい方向へ変わったオットと一緒に暮らしていっても「私が生涯一緒にいる人はオットでなく別の人」と思うのなら私はもちろん自分の気持ちに従います。

夫婦関係は忍耐を学ぶものだと思ってきたけどそうではなく、自分を愛していく、自分の人生そのものを愛していく学びなんだなーとしみじみ感じる今日この頃です。


こんなんいつ出したっけ?

物忘れが多すぎると感じる今日この頃。


ハート毎週金曜開催!一斉ブロック解除ハート

・22日(金)22時から「楽しみ・喜び」に関するネガティブやブロックに働きかけるよう浄化のエネルギーを24時間流し続けます。 



ブログ読んだよ~と押してくださると励みになります無気力ピスケ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音


朱音(あやね)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス