自己否定は他人否定 | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト

今日も遊びに来てくださってありがとうございますカナヘイうさぎ
応援クリック頂けると嬉しーいですカナヘイハート
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ



星一斉ブロック解除のお知らせ
21日(金)22時より
「親子関係」に関するありとあらゆるブロックを解除、浄化するエネルギーを流します。
お申し込み受け付け中




午前中のお客様からお土産頂きましたおねがい
{B32E50A0-A15A-4513-A56B-E41B6016603D}
こんなかわいいお煎餅あるんですねびっくり
美味しかったです。
ありがとうございました。
{A4EA50C4-8EA2-4598-8681-CC9D6EA72FFD}
今日は午前、午後とセッションでした。



僻地の我が家にこの暑い中来ていただけるのは本当に申し訳ないやらありがたいやら・・・

うちに来ていただいているお客様に共通しているのは
・歩くのが苦にならない
(または歩くのが好き)
・とてもオシャレで皆さん年齢より遥かにお若く見える!

毎度「もっと女磨こう!」といい刺激を頂けてます。

午後のセッションでお客様との会話の中で自己否定の話が出たので私の考えを書いてみたいと思いますウインク



昔の私は自分大嫌いの自己否定の塊でした。

今では自分大好きですデレデレ
なぜ自分が大好きになったのかはこちら


ずっと自己否定してる人いますよね。
私は運が悪いんです。
私はなにをやってもダメなんです
私はどうやっても幸せになれないんです。
私が選ぶものは全部変なものなんです・・・
などなど出てくる出てくる。

わかりますよウインク

私もそうでしたから。

私は何やってもダメなんですと自己否定してる人、あなたがダメなのは充分わかりましたから気が済むまでやってください。

ただね、
自己否定やってると何がよろしくないかと言うと

ダメなあなたの親はダメ親、
ダメなあなたを選んで結婚したご主人はダメ亭主、
オットは生まれる前からダメ人間真顔
ダメなあなたが生んだ子供はダメな子供、
ダメなあなたを好きで友達でいる友達はダメな友達、



そう・・・



あなたと関わる人はみーんなダメ人間滝汗





何が言いたいのかと言うと、

自分否定は
自分を否定しているだけでなく、
あなたの周りの大切な人たちも否定している。

私は自己否定は自己だけに留まらず他人否定でもあるのではないかなぁと思うのです。


そもそもあなた、自分をカスでクズでダメと思ってるんでしょ?(←言い過ぎ)

そんなカスでクズでダメなあなたを好きと言ってくれる人たちってめちゃ奇特な人でありがたい存在だと思うんだけど。

カスでクズでダメなあなたでもあなたの周りの人たちにとってはあなたは大切で付き合っていたい人だから付き合っているんですよね。

て、ことは自分が思うほど自分てカスでクズでダメじゃないんじゃないの?

てか、カスでクズでダメだけど、それが吹き飛ぶほどの魅力があるってことなんじゃない?


自己否定していていてもプラスになることってないように思います。

自己否定して一瞬でも自分に向けられる同情が心地よい人は認められたくて注目されたくてわざと自己否定してるんなら別だけど。

私はダメ人間なの、と常々聞かされ、その度に「そんな事ないよ」と言ってもまた同じこと繰り返す人と居てて気分いいと思いますか?

それよりもこんな自己否定バリバリの人と付き合ってる自分ってどうなんだろ?と思うはずです。
*あくまでも私個人の思う事です。


自己否定卒業しませんか?


ブロック解除でお手伝い致しま~す照れ


あ、結局そこ?(笑)
下矢印下矢印下矢印
■セッションメニュー■

励みになりますカナヘイピスケ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
よろしくお願いします無気力ピスケ

じゃまたねーヾ(*´∀`*)ノ