美容師の放課後^ ^ | arch+のブログ(土浦市美容室)

arch+のブログ(土浦市美容室)

ブログの説明を入力します。

本日は美容師営業後の活動内容をちょっぴりお見せいたします


今日はアシスタントに向けてストレートパーマのかけ方や注意点、またよりお客様に指示のおけるかけ方についてレクチャーいたしました。



ストレートパーマは、美容師の技術の中でもとても神経をとがらせて行うメニューの1つです。


なぜ神経をとがらせるのか?

その理由をアシスタントにも理解して頂き、

ともにお客様の理想のストレートパーマを作り上げていくことが必要と考えました。


果たして1液付けの理想の付け方、理想の放置時間。などにこだわりを持つことによって全く仕上がり方が変わってきます。


今日のレクチャーにも伝えたのですが、ストレートパーマと脱毛クリームはほぼ同じ成分によって作られていますびっくり

もちろん双方の薬には強さや濃度などに

よっても異なりますが、主軸の成分は一緒です!





そんなん1液気づけでの恐怖をしっりかりと共有して、学んでくれた事と思います!

そのほかにもアイロンの仕方やコツなど。


普段の僕のこだわりを理解しつつも学ぶ時間もこれからも必要かと思ったひとときでした爆笑


arch+ネット予約で24時間・1ヶ月半先のスタイリストの空き状況がご観覧できます。

↓↓↓↓↓↓

https://sam002.salonanswer.com/sas/reserve/arch/


マツエク・エステのご予約は電話にてお願いいたします。


arch+の情報満載のホームページはこちら

↓↓↓↓↓

http://www.arch-world.biz




ご予約のご相談がございましたらご連絡ください。

ネット上で予約が不可でもお電話でのお問い合わせの際、調整が可能な場合が御座います。

お問い合わせ

TEL0298753294  平日(8:3015:00

                                休日(8:3016:30 

300-0033

土浦市川口2丁目1-14スカイハイツ川口1F