プリザとDIYと多肉のNatural life☆

プリザとDIYと多肉のNatural life☆

オーストラリアプリザーブドフラワーとナチュラルプリザーブドフラワーの教室とショップのお店「arch to meet」
だけど日々DIY…癒しで多肉…最近リメイクにもハマってきたw
取りあえずやっちゃお〜!作っちゃお〜lifeかな?

Shop 月・水・金曜日 am11:00~pm4:00
Lesson 月~金曜日 am10:00~pm12:00 am1:00~pm4:00(予約制)
*土日、祝日はお休みです。

*しばらくSHOPは、お休みさせて頂いております。
Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
突然の事で申し訳ありません三つ指ごあいさつ
今まで色んな事を書いてきたブログ…
たくさんのみなさまにいいねやコメント頂いたり、読者登録をして頂いて嬉しく思っていたブログ…
なんですが、本日を持ってこのブログを終了しようと決心しました涙

私自身こっそりとお店を始め、ひっそりとお店で作品作りをしていました。
諸事情で去年の春からお店をお休みさせて頂いておりますが、今春にリニューアルオープンしようと決意し、気合いを入れ直して、気持ちも入れ替えたくなりまして…
心機一転本気で頑張ろうとアメブロを作り直す事にしました。

今まで私のブログに遊びに来て下さっていた皆様、覗いて下さった皆様、せっかく読者登録していただいた皆様、本当にほんとうに申し訳ありませんごあいさつ

これからもアメブロでお世話になりますが、そちらの方で引き続きくだらない話も多々ありますが、日々の出来事を綴っていきたいと思います。
もちろん私のDIY生活はまだまだ終わりが見えません汗
むしろDIYがメインになりつつあるブログ笑うですが、新しいブログにも遊びに来て下さ~い星に願いを

完全にやめるのではないけれど…なんか悲しいなぁ…sei
元気を出して頑張ろうがんばろー!
短い間でしたがほんとうにありがとうございました。

新しいブログはこちらですぅ~アーメン
http://ameblo.jp/archtomeet/

感謝


テーマ:
長男がテーブル欲しいと…
友達が遊びに来た時にテーブルがないと不便だからです。

え~黒分かった…作るわ
顔
DIYを始めてからは、買う!ではなく、作る!になりました。
作る=けた違いに安いから…
カッコいい家具はいくらでもあるけど、欲しいのいっぱいあるけど…無理~だから…
で出来上がりました! 普通~のん
バンザイ
崚テーブル

ほんとはアイアンの脚にしたかったんですけど、子ども部屋の物やし少しでも安く(笑)
初ステンシルも

めっちゃ失敗冷難しいよ~はみ出るよ~
クリアファイルにプリントした文字挟んでカッターで地道にカット! これ大変!
しかもテーブルの天板寸法足らずでパイン材付け足す…みたいな。
実は失敗続きのテーブル作りでしたあへへ

崚テーブル


作り方は前にもアップしたような…
けどもう一度
脚になる部分をボンドでくっ付けていきます。
テーブル


で、くっ付いたらまた反対側もくっ付けます。
テーブル



乾いてくっ付いたら立てて
テーブル


ボンドをべっちゃり塗って天板置きます。
が、ガーン!! 天板のサイズが小さいのをこの段階で気づくあせ脚はみ出る~最悪~
最初50㎝幅にする予定をコーナンで45㎝に変更、脚になる部分を小さくするの忘れたんです
仕方なくパイン材をノコギリでカットして付け足しました
トホホ
テーブル


ネジして、色塗って出来上がりです。
テーブル


そして長男からお褒めのお言葉
「いいと思う」
反抗期長男の最高の褒め言葉(笑)


テーマ:
これ楽しい!

深夜番組で食べるのがもったいないパンケーキ!
ってのをやってて、娘が作りたい
ハートとテンションアップ♪*
簡単で面白そうなので昨日やってみた。
マヨネーズとか入れる容器に生地入れて、ホットプレートに絵を描いて、焼けて来たら隙間に生地を流すんです
ワクワク
ひっくり返したとき感動です。
ペッタンコのパンケーキだけど、楽しいのでお子様のおやつにどうですかぁ?
ハート

私はウィスパーを作り
パンケーキ


娘はカービィ作りました
パンケーキ


他にもコマさん・スライム・ジバニャン作ったよ。
作った物は責任持って食べました。

そして次男の冬休みの宿題の項目で家のお手伝いと言うのがありまして、カレー作りを張り切ってしてくれました。
で、な、なんとお肉入れるの忘れてた~!
私が材料これ!って渡した中に、お肉忘れていたんです
あせ
ヘルシーなカレーになりましたカレー
自分で漬けた超酸っぱいラッキョ顔2を添えて、美味しかったです。
カレー
ごちそうさま(Θ_Θ)

それから先日の大雪の夜中にひとりでお散歩
だ~れも歩いていない…静かで綺麗で神秘的でひとり夢の世界にいるようでした。
京都にこれだけ積もるのは61年ぶりだとか
ビックリ貴重な体験でした。
銀世界
次の日は晴れて地面じゅくじゅくで滑って大変でしたけどね思いよ!届け!

テーマ:
あけましておめでとうございます賀正
あっと言う間に一年が終わって、新しい年を迎えました。
今年もやる気のあるうちにコツコツ物づくりに励みたいと思います。
あっ本当はプリザのブログなんですけど、最近全然書いていません。
と言うかしていませんが正しいかな(笑)
でも今年は少しずつ増やしていこうと思うこの頃ですニヤリ

みなさま今年もどうぞよろしくお願い致しますsei

えっと、お正月だから綺麗な写真にしたかったのですが、ない!!
からの地味な投稿になります
汗
男前部屋の壁紙貼ったところに、ウォールステッカーを貼りました。
実はこれずっと前にしたんですけど、地味すぎかなぁと…
とりあえず報告~
♪~(笑)
壁のライトも白だったので黒く塗りましたよ
崚男前部屋


そしてこちらコーナンのライトにステンシル貼りました。
残念ながらセリアには売ってなくて、別の100均で購入!
貼るだけでいい感じになりました。
崚男前部屋
ちょっと小さかったかな…ニトリにも同じ金額で大きいのが売っていて後悔顔


そして昨日京都にも本格的に雪が降りました。
昼から降り出して、夕方には銀世界に
crystal*
銀世界


どんだけ積もってるんやeh!!
銀世界

町の至る所で大きい綺麗な雪だるまを作る光景を見ましたが、我が家の子ども達は雪だるまではなく、何故か椅子を作っていました。


テーマ:
いい加減なサイズで木材カットしたから、失敗続きの扉付きの棚
本当は簡単に出来るはずだったのに、幅間違えた!
あ~ずーんテンション下がる
けど頑張った。
次男のため…
何とか枠付けて完成だ~バンザイ

見にくいけれど、右下見て~にこっ
電球リメイク!
ドラクエ棚



この前イオンモールに売ってたミニチュア見て出来るんちゃう?と作ってみたのハート
ドラクエ棚


100均の自転車の電球2個付きの残りの1個とそのプラカバーで…
プラカバーは丸く切って(雑ですハハハ)真ん中丸く切って
ドラクエ棚


テープで形にして貼って
ドラクエ棚


ペンキ塗り塗りで出来上がり
ドラクエ棚


えっ?棚の事書いてるのに電球の話になってる(笑)

棚はこんなの作って、セリアのフレームを付けるだけのはずだったんですけど…
ドラクエ棚


幅間違ったおかげで…私のズボラな性格のおかけで…周りに枠付けました。
そしてステンシルシール貼って、ナチュキチの取手付けて出来上がり
ドラクエ棚


そしてそして、可愛く出来たけれど…
ぎょぎょ~eh!!次男のドラクエのクリスタルフィギュア入れ顔2
うわ~せっかくの電球リメイク置く場所なくなって追い出されたよ!!
棚の上に移動うるうる。
これ意味ないんちゃうん?
私の部屋に飾ろかなぁじぃ・・・。
ドラクエ棚


まぁ喜んでくれたし良かったむふ♪

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス