小梅ロマンチカ

動物保護団体【ARCh】スタッフ小梅のブログです。
メンバー60名ほどで千葉県動物愛護センターを中心に保健所に収容された犬猫をレスキューする活動をしています。


テーマ:

ブログ更新が進まずに申し訳ありません。

 

本日、ARCh里親会です。

我が家からはショパン、プラトンが参加します。

取り急ぎ、プラトンのプロフができました。

よろしくお願いします。

 

■保護日
 2018年2月2日 千葉動物愛護センター(東葛飾支所)より引取

■特徴 (仮の名前:プラトン)
 チワワ ♂ロングコート 推定7~8歳 体重2.4kg

■性格・日常生活
・性格:人が大好きな明るい子です。
・トイレ:トレーニング中です。現在はほぼ出来ません。
・サークル:サークルは得意ではありません。フリーで問題なく留守番、就寝できます。
・散歩:好きですが、落ち着きが無いので注意が必要です。
・お留守番・就寝:フリーでお留守番、就寝ができます。
・外出:車酔いはありません。キャリーは得意ではありません。
・お手入れ:何でも素直にさせてくれますがちょっとバタバタします。
・他犬との関係:問題なく過ごせますが、空気は読めません。
・人との関係:いつも傍らに寄りそうような子です。食に執着があります。
・その他:大きな膀胱結石を取っている為に尿漏れがあります。オムツ必須です。
リバーススニーズがあります(治療の必要はありません)

■今までの医療行為
・5種混合ワクチン接種済
・健康チェック
・便検査(-)
・フィラリア抗原検査(-)
・去勢手術
・膀胱結石摘出
・膀胱炎治療
・マイクロチップ挿入済
・軽い心雑音があります。まだ症状が無いので投薬はしていません。

■今後予定の医療行為
・膀胱炎治療
・狂犬病予防接種
・軽い心雑音があるので、定期的にチェックをお願いします。

■里親さんにお願いしたいこと
・トリミング必要犬種です。日々のブラッシングや定期的なトリミングをお願いします。
・ダブルコートなので、抜け毛が多いです。
・暑さ・寒さに留意し、室内の温度管理をお願いします。
・先住犬がいる場合は避妊・去勢をお願いします。
・新しい環境・家族に馴染むまで、長い目で見守ってください。
・環境の変化でトイレの失敗があると思いますが、大らかな心で受け止めてください。
・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)

■現在の保護場所
 現在の一時預かり先  千葉県松戸市
※預かり日記があります。ぜひご覧下さい。
 小梅ロマンチカ カテゴリープラトンくん

https://ameblo.jp/arch-koume/theme-10105544638.html

 

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

5号くんは巨大膀胱結石の手術を終え、カテーテルもようやく外せました。

長い期間、重度膀胱結石を放っておかれたので、結石は取り除きましたが、尿漏れはまだ収まりません。

徐々によくなっていくはずとの事ですが、当面はオムツ等で対応して行くがいいと思います。

次回定期チェックまでは投薬もありますので、しばし我が家でお預かりとなりました。

性格はなかなかのはっちゃけ君です。

初めての我が家にも堂々としていて、とてもフレンドリーです。

おもちゃが大好き。

投げて~遊びをねだります。

基本人のそばに居たがりますが、こちらが作業中はお気に入りの場所でまったりしています。

お名前をプラトンとしました。

徐々に彼をご紹介して行きましょう。

どうぞよろしくお願いします。

プロフィールはもう少々、お待ちください。

 

AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。