第52回里親会 in 浅草エリール | こちら、ARCh情報局!

こちら、ARCh情報局!

ARChの最新情報を発信中です


テーマ:

 

2月24日(土)

 

ここ数日の寒さから開放され、春のぽかぽか陽気だった、この日、

浅草も観光客で賑わっていました。

ARChの里親会・・・今回の来場者はちょっぴり少なめでしたが、ぽかぽか陽気に負けず

HOTな里親会を催す事が出来ました。

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。


夜には、金メダル1つ、銅メダル1つの嬉しいオリンピック報告も聞けましたね。

保護犬たちにとっての金メダルは優しい里親さんに巡り会う事。

今回、嬉しい報告を聞けるのは、どの子かな?

 

それでは金メダル金メダル候補、出場者の紹介です。

 

金メダル候補の参加犬たち>

シーズー ♂ 福豆 (推定5~6歳)

とてもお利口さんで、人懐こい福豆くん。 その上、イケメン!

カメラを向けると「それ、なあに?」とトコトコ近付いてきてくれましたよ。


鬼は~外!福は~内!福豆は~家!に迎えてくださる御家族に
福を招いてくれるに違いない福豆くんです豆

 

チワワ ♂ アルナ (推定6歳)

日々、色々吸収中のスポンジ状態・アルナ君。

最初だけ少しビビリさんですが、慣れると満面の笑みを見せてくれます。
飼い主さんだけが見られる特権かな(^~^)


毎晩、大好きなヨーグルトをくれるご家族募集中!

 

チワワ ♂ ナイル (推定3歳)
片耳「こんにちは」がチャームポイントのナイル君。

壁や植木鉢と同化しようとしたり、椅子の下に隠れ気配を消そうとする姿を見ると、
切なくなりますが、だからといって人や犬を攻撃したりする事はありません。
慣れるのに、ちょっと時間が掛かるだけで、慣れた人には甘えん坊さんです。
後半は、少しずつ会場の雰囲気にも慣れ、可愛い姿を見せてくれていましたよ。

雪解けは、もうすぐかな?



若いナイル君、お家ではオモチャで遊ぶのが大好き!なんですって。

一緒に「持ってこい遊び」をしてくれる家族と早く出会いたいね。



チワワ ♂ もも太郎 (推定4~5歳)
桃太郎のお話は・・・鬼を退治した後、仲良しになった犬&猿&キジと、お爺さん&お婆さんと
仲良く暮らすんだよね。

甘えん坊の「もも太郎」に鬼退治は出来ないけれど、仲良く暮らせる家族とは、
もうすぐ出会えるかな?

もも太郎も、この日は何故かカメラに興味津々。
「おやつじゃないよ」と見せるのですが、カメラを見つける度、ちょこちょこ着いてきました。
なので、どの写真も思い切りカメラ目線でした (^^ゞ


トイプードル ♂ マンボ (推定8歳)
音符タッタタラッタタッタラッタッタ音符音符
マンボNo'5の曲に乗せて5番目に登場は、その名も ウ~マラカスマラカス マンボ!

トイプーってフランス生まれよね? マンボはラテンの血が流れている?というくらい

明るく元気でフレンドリー!

いつでも尻尾ブンブン。 カーリングさせたら、スウィービング名選手になれるかも。

手足の長いモデル体型マンボ、只今、増量計画中! 
引き取り当初のハゲハゲも、只今、増毛中!


シーズー×マルチーズ ♀ ピーチ (推定5~6歳)
超臆病さんだった以前が嘘の様に、皆のところで尻尾フリフリしていました。

なんと!お散歩怖い女子 → お散歩大好き女子に変身中なんですってライダー

「わたし、やれば出来る子なの。これから本気見せちゃうわ」 ニカッ




シーズー ♀ アリエル (推定8歳)
日常生活でも仮母を困らせるような事が無い、性格はなまるアリエル嬢。

サポートファミリーの皆様のお陰で、穏やかに過ごすことが出来ています。
黄色の腕章(包帯)は頑張っているアリエル嬢の勲章です!



シーズー ♂ オセロ (推定10歳~)

永遠のパピーフェイス・オセロ。
今月、なんとフィラリア陰性になりました~チョキ 良かったね、頑張ったね。
この調子で、ジュクジュクお耳も良くなると良いね




シーズー ♂ ススム (推定8~9歳)
お散歩大好きススム君。 車椅子でガンガン進めます!

わんこパラリンピックがあれば、優勝ね(^_^)v

「どけどけ~ぃ。 おいらが通るぞ!」 ちょっとしたトラック野郎で、この日も
会場を闊歩していました(´0ノ`*)



小型MIX ♂ キャビ (推定1~2歳)
お子ちゃまなのに、しつこく他犬に絡んだりしません!
お子ちゃまなのに他犬にオモチャを譲ってあげる事が出来ます。


お子ちゃまなのに、ご飯の順番をきちんと守れるんです。
お子ちゃまなのに、TPOをわきまえる事が出来るお利口キャビ なのでした。

ん?  ねぇ、キャビ   スターウォーズに出演してなかった?


シーズー ♂ 瑛太 (推定6歳)
この日は朝からちょっぴり調子の良くなかった瑛太。
受付のテーブル下から、皆を見守りながら頑張ってくれました。

後半はちょこちょこ挨拶回りもしてくれましたよ。

サポートファミリーの皆様のお陰で、腎臓ケアをさせていただき、穏やかな毎日を

過ごさせていただいています。ありがとうございます。

 


チワワ ♂ イギー (推3~4歳)

だるまさんが転んだ!?

背中を向けると近付いてきて、振り向くと後ずさり!?

でも、仮母のお膝に乗ることも、時々してくれるようになったみたいですよ。

人には、まだビクビクさんだけど、わんこは大好き!

ねっ(o^-')  ↓   どちらがイギーか分かりますか?


 

チワワ ♂ メロー (推6歳)

(上記の写真、右がイギー、左はメローです)

ノン母が今回撮った写真の中で会心の1枚がコレ!!

何だかスタジオ撮影の写真みたいでしょ?

可愛く撮れたから、周りに居たスタッフに「見て!見て!」と騒いでいました。

ん? あれ? 皆が撮ったメローの写真もメッチャ可愛いぞ!?

そうなんです。メローの綺麗なチョコクリームの毛質は何もしていないのに

紗がかかったような、バックをぼかしたような、そんな優しい写真になるんです。

メロー「モデルが良いって事ですね」

「そだね~」 (^▽^;)

メローの将来のご家族様、モデルが良いので、素敵な写真が沢山撮れますよ~。


マルチーズ ♂ すのぅ (推10歳)

えぇ!? シニアさん!? と誰もが驚く「奇跡の10歳」すのぅ嬢。

おっと、間違えた。男の子だった。。。。

でもね、何度見ても女の子に見える可憐さなの らぶ2

皆に可愛い可愛いと大人気でしたよ。


色白って犬も徳だわぁ。 白雪姫か?美魔女か?

おっと、間違えた。男の子だった。。。。(しつこい。。。)

人が大好きな甘えん坊さんです。


チワワ ♂ ピケ (推定4歳)

ピケには慣れた人にしか見せない、たくさんのキラキラがあります。

その1つは、これ↓ 満面の笑顔でしょ? えぇ、仮母さんの膝の上ですから(^_^;)


未来のご家族様。 ピケの知られざる一面をいっぱい見付けて、私達スタッフに

たくさん自慢しに来て下さい!!


チワワ風MIX ♀ キャロブ (推定1~2歳)
今回の最年少女子・キャロブです。

初対面の人や慣れない場所は、少し苦手ですが、今回、頑張りましたよ~。


若いキャロブ、これから色々吸収して、素敵女子を目指します!


シーズー ♂ ショパン (推定8~9歳)
ウィンク顔に大きなクリクリ目がチャームポイントの優しく穏やかなショパン。

目は見えなくても、トイレ完璧! ソファーにも上っちゃう。! お散歩大好き!
居心地の良い場所もレーダー感知! 生活に支障は全くないショパンです。
というよりも、何も問題は無く、むしろ、とても飼い易いそうです(仮母談)

そういえば、羽生選手がSPで使った曲、確かショパンのバラードでしたよね?

ショパンも今年、金メダルが獲れると良いね。

未来のご家族様、ショパンと一緒にいると、穏やかな時間を過ごせますよ。


 

シーズー×マルチーズ ♂ ビビン (推定8~10歳)

表情豊かで甘ったれさんで、とにかく本当に愛らしい子です。


可愛い可愛いと、皆に代わる代わるに抱っこされていました。


だってね、抱っこすると・・・
すぐ こんな感じにハートと矢  そして、その内、舌チョロでご就寝。 シニアというより赤ちゃんみたい。
そうなの。 ちょっぴり舌チョロがチャームポイントなんです。

おぬし、自分が可愛いの自覚しておるな(´0ノ`*)



<遊びに来てくれた卒業犬たち>
和美ちゃん、ラテちゃん、ルビーちゃんがオシャレして来てくれましたよ。

皆、幸せオーラ全開で、ピッカピカに輝いていました。
里親様、卒業犬たちを、こんなに素敵に育ててくださって、ありがとうございます。

スタッフに笑顔をくれました。

和美ちゃん


ラテちゃん


ルビーちゃん

 


<ご支援の品々&差し入れの数々>


差し入れの美味しい品々は、秒食、いえいえ瞬食でスタッフの胃袋に(^^ゞ

又、保護犬たちへのお優しいお気持ち、ご支援の品々は有効に使わせていただきます。

ありがとうございました。

<会場>
会場を提供してくださっている浅草のエリールさんは浅草寺のすぐ近く。

珍しい輸入グッズやトリミング用品、身体に優しいフードや、おやつ、オモチャが

所狭しと並んでいます!

浅草に来た際、1度、立ち寄られてはいかがでしょう。



 

里親会と聞くと堅苦しいイメージを想像されるかも知れませんが、ARChの里親会は和気あいあい。
 

「今すぐ里親になれないんだけど~」という方も大歓迎! 応援だけでも大歓迎です

見つめてあげて下さい 撫でてあげて下さい 喋りかけてあげて下さい

保護犬たちの新たな一歩の始まりです。

<ご来場いただきました方々と>



保護犬たちの



(^▽^;) あっ、うん、それも正解だけど・・・ね


家族と過ごす

1日でも早く、1頭で多く、赤い糸を手繰り寄せられますように 赤い糸赤い糸赤い糸