きらめくひとつぶと、ときめくひとときをーー。
幸せを叶えるジュエリー『Arch』の歩結実(あゆみ)です。




気付いてみれば、今年も残すところあと僅か。
ずいぶんお久しぶりになってしまいましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
私はというと……このくらい大丈夫、とあちこち見て見ぬふりしてきたことから体も心もいっぱいいっぱいになってしまっていたようで。
あちこちで不調や不具合が発生してしまった今年1年でした。
気持ちの問題も大きいかもしれませんが、いろいろなことが思うようにできなくなってしまい、そのために何もお知らせもしないままに長く更新をお休みしてしまいました。
もしも、こんな私なんかを心配してくださっていた方がいらっしゃいましたら、ご心配おかけしてしまい申し訳ありませんでした。
またぼちぼちと、無理のない範囲で綴っていけたら……と思いますのでよろしくお願いいたします。

簡単に今年1年を振り返ってみると──。
1月はコロナ感染からのたくさんの学びを得て。
2月には久しぶりと初めましての両方がいっぺんに叶うという嬉しい出来事があり。
3~4月にかけては、ほぼ毎年お馴染みになりつつある展示会に参加させていただいて。
6月と9月にはしばらくぶりにマルシェへの出店もさせていただいて。
さらに10月には初参加の別のマルシェへも参加させていただいたりと、こちらをお休みしている間にもできる範囲で活動自体は続けておりました。
また、既に来年に向けて動き出している事もあったりしますので、改めてお知らせさせていただけたらなと思っております。



ところで。
現在小学校5年生の娘が3年生の時にホウセンカを育てていた植木鉢を、2年間そのまま外に放置していたのですが。
9月頃だったか、何やら生えてきました。
雑草かな、大きくなってきて目立つな……と思っていよいよ抜こうと思ったのですが、よくよく見てみるとこれはホウセンカでは、と。
去年は何も生えなかったけれど、こぼれた種から芽が出たもよう。
今年はいつまでも暑かったけれど、それでも学校で見かけた今年の3年生のホウセンカがすっかり枯れてからの発芽だったので、その後ちゃんと育つか心配でした。
なので、ずっと放置していたところから家族皆で気にかけてお水をあげたり肥料をあげたりお日様に当ててあげたり。
寒くなってきてからは夜の間は玄関の中に入れてあげたり。
そしたら、10月末に無事に咲きました♡


こんなことって、あるんだなぁ。
そんな姿を見ていたら、私もいつまでもうじうじしているわけにはいかないなぁ……なんて。

今の私にできることをコツコツ続けていたら。
どんなに時間がかかったとしても。
私も何かを咲かせることができるかな、なんて。
元気をもらえた出来事でした。

昨年に続き、大変な事も辛い事もあって挫け気味だった今年。
それでも、周りで支えてくださる方々のおかげで乗り越えることができて。
だからこそ、そこから何かしらを学ぶこともできたかなと。
なので、来年は今年より良い1年になると信じたい!!

皆さまも良いお年をお迎えくださいませ。



最後まで読んでいただきありがとうございました。

***

幸せを叶えるジュエリー
『Arch』

ウェブショップ 

インスタグラム