きらめくひとつぶと、ときめくひとときをーー。
幸せを叶えるジュエリー『Arch』の歩結実(あゆみ)です。




またしばらく、更新できないままになってしまいました。
そして、今日はハロウィーンでしたね。
つまり、もう10月が終わります。

今月は月に1度は新作をアップすること目標をにして3ヶ月目でしたが、お休みとさせていただきます。
楽しみにしてくださっていた方がいらっしゃいましたら本当に申し訳ありません。

少し言い訳をさせていただきますと、それでも途中まではアップする方向で動いていたのです。
新作のテーマは、時間はかかったけれどこれだーーというものが突然降ってきて。
ですが、それを形にするのが難しくて。
何度か試作してみましたが、思っていたようにはできす。
それでも。
これで良いかな、と思えるくらいの作品にはなったのですが、やっぱり違うなと思いました。
これで良いかな、じゃなくて。
これが良い、と思える作品を。

中途半端な気持ちで、中途半端な作品をお届けしたくない、と思いました。
テーマはとっても気に入っているので、また良いタイミングで形にできるように大切に温めておこうと思っています。

他にも、月に1度はアップすると決めてしまうと、やらなくちゃ、という気持ちばかりになってしまって楽しく創作ができなくなってしまうのでは、とか。
そうなってしまったら、それは私のやりたい創作じゃないーーと思い始めたりもしてしまい。
そもそも、8月9月と月1アップできたのは、夏休みだったりでお休みが多かったからできたことだったのだよなと、今月になってコロナ以前と変わらないかそれ以上に忙しくなったお仕事でヘトヘトになりながら思ったり。
気持ちや環境にいろいろな変化が出てきた今月でした。

それで、今は私の在り方というのでしょうか……そのようなものを探す時期なのかな、と思うことにしました。

実は、11月にはまた新たな経験をさせていただくために動いているところでもありーーそれについてはまた改めてお知らせをさせていただきます。
とにかく。
いろいろな経験をさせていただく中で、私はどのような形で私の作品をお届けしたいのか。
そのためにどのような創作をしていくのか。

私はどうしたいのかを、今はまだはっきりとは分かっていない状態なのだと思います。
なので、いろいろ試しながら探す時期があっても良いよね……?
1度決めたことをやり続けるのは格好良いと思うし、そんな私になりたかったけど。
でも、やってみなくちゃ分からない。
試してみることも、決めたことをやり続けることと同じくらい大切なんじゃないかなと思ってみたり。

少しのつもりが、壮大な言い訳になってしまいました。
むしろ、最後は開き直りに近いような気も……。
でも、大きな意味ではこれからも創作を続けていくことに変わりはありませんし、月1アップはできなくてもウェブショップも続けていきます。
これからも変わらずに、変わっていく『Arch』と私を見守ってくださると嬉しいです。



最後まで読んでいただきありがとうございました。

***

幸せを叶えるジュエリー
『Arch』

ウェブショップ 

インスタグラム