きらめくひとつぶと、ときめくひとときをーー。
幸せを叶えるジュエリー『Arch』の歩結実(あゆみ)です。




いよいよ明日から学校がほぼ通常通りの再開です。

ちなみに私の仕事再開は、まだお客様も少ないとのことで6月からとなりました。

今週1週間かけて、すっかりのんびりモードに慣れてしまった生活をもとに戻してから再開に臨めることに感謝します。

そして、ウェブショップ1周年に向けても時間が無い……と少々焦っていたのですが、こちらにかけられる時間もでき感謝です。

記念企画のアイデアは浮かんでいたものの、それを上手いことまとめきれていませんでしたが……昨夜、突然まとまった!!

これはここと繋がっていたのか、こっちはこれと繋がってる……あれ、全部繋がった--と、バラバラだったピースがぴったりはまって、パズルが完成した気分。

何だか良い感じかも。

もう少ししましたらお知らせさせていただきますので、お楽しみに!!


今日はジュエリー創作の方はお休みをして。

娘が学校で使う30㎝ものさしを入れる袋を作りました。

娘がどうしてもやりたいというので、仮縫いをしてもらいました。

提出期限はまだ先なのだけど、早くやりたいというので金曜日の夜のうちに家にあるもので材料を揃えて。

まだ先だから……と油断しているとあっという間に期限になってしまって慌てるから、娘に急かしてもらって良かったのかもしれません。


完成品~!!

一生懸命に縫ってくれたガタガタな縫い目も、写真に撮っておけば良かったなぁ……。

後から娘の日記を読んだら、『ミシンをするおかあさんのために、かりぬいをがんばりました。』と書いてありました。

自分がやりたいだけじゃなかったんだ、とほっこりしました。

出来上がった袋は、大事そうにランドセルに入れて。

明日、学校に行ったら早速ものさしを入れるんだろうな--と思ったのだけど。

そういえばものさしは配られたの、って訊いたら。

まだだよ~って。

まだなの……(笑)

でも今日は、娘のおかげで朝から活動開始して、他にも後回しにしていたお直しとか細かな事ができたから良かったかな。

ありがとう。



最後まで読んで頂きありがとうございました。

***

幸せを叶えるジュエリー
『Arch』
ウェブショップ https://arch.base.shop

もうすぐオープン1周年!!
(6/1)

只今
記念企画考え中です
お楽しみに♡