最近のリハーサル | 世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

二子玉川、用賀近くのボイトレ・ジャズボーカルの「KIKKO Lab Music School -キッコラボ」です♪
ボイトレレッスンのこと、世田谷区社会福祉協議会の子育てサロン「アルカンシェル」のこと。
Jazzシンガー岡島希久子の音楽活動



今週から来週にかけて ライブが4つあります。



それぞれリハもあります。

 

当日早めに行ってやる日もあれば、事前にスタジオでやる場合もあれば、

メンバーもそれぞれ忙しいので、リモートでやるときもあります。

 

昨日は、リモートでやりました。
20時から22時まで

 

全員仕事を終わったであろう時間からのリハなので、
自宅にいながら、パソコンをつないでリハ開始。

 

 

オーディオインターフェイスをつないだら。。。


知人がくれたオーディオインターフェイス


しかし

つながらない!

パソコンを買い替えたからかはか、設定がうまくいかない?つながらず・・・・

もう一人は、なぜか、リモートに参加できず、はじかれてしまった。
 

ヤマハのCyncroomには入れたが、オーディオインターフェイスがないせいか?私だけ遅延がすごいある。


たしかに便利ではあるけれど、


確実な、あわせとしてもリモートリハは完全ではないけど。。。

 

とりあえず自分の演奏だけして、流れだけでも確認できたので良いということですね♪