第2回わらべうた講習会 参加者募集 | 世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

二子玉川、用賀近くのボイトレ・ジャズボーカルの「KIKKO Lab Music School -キッコラボ」です♪
ボイトレレッスンのこと、世田谷区社会福祉協議会の子育てサロン「アルカンシェル」のこと。
Jazzシンガー岡島希久子の音楽活動

さて、希節は


この勉強会は子ども図書館のわらべうた講習会で出会った方達で


始めました


絵本の話題、子育て系のNPOの話題、情報、わらべうたの実践、応用、活用法を


みんなで交流を深めながら勉強していきます



初めての方の参加もお待ちしています♪



さて今回


第2回わらべうた勉強会では「秋」をテーマにすすめて参りたい思っています


いつものことのように


次までの宿題は


・希節の絵本の紹介(ご自分のおすすめでもOK)

・10分前後で希節にちなんだわらべうた、手遊びのレクチャー

または、ご自分の普段されている定番、お勧めを10分以内で披露


  


日時:11月28日(日曜日)11時頃~

    (お昼は持ち寄り・デリバリー・我が家の簡単料理のいづれか)



場所:きくちゃんの家

    (世田谷区瀬田5丁目)



駅でタクシーを乗り合わせてくるのがよいかと

人数によっては私が駅まで迎えに行きます



現在現場で教えていらっしゃる方

他業種でも、今後取り入れてみたい方、

興味がおありの方からの参加、連絡もお待ちしています


きっと参加して良かったと思いますよ♪