イメージ 1

身体障害者手帳が来たので、整形で靴をつくってもらいました。
これは、室内用。私の足に合わせて、インソールを装具屋さんに作ってもらいました。
あとは、外用もこれと同じインソールを普通のスニーカーに入れてあります。
両方で、1万ちょっとでした。
身体障害手帳を持っているので、市に申請して補助がでてこの金額です
もう少し、安かったら外用の靴を何足かほしいのですが・・・
だって、1足しか靴を持ってない人なんていないですよね。
近所に買い物に行く、お出かけに行く、お散歩・・みんな同じ靴
仕方ないのかぁ・ちょっとあきらめ感

これから、娘の卒業式とかどうしよう。
スニーカーじゃぁねぇ(;一_一)


この室内履き、問題があって
1  足にぴったり合いすぎて、うすい靴下をはいている時しかはけない
   (寒がりなので、冬は厚手の靴下をはいているので)
2  洗えない
   (リウマチになってから、よく物を落とすのですぐに汚れる。包丁落とす時もあるんです。
    自分でやって、心臓が止まりそうになります。)
3  夏は、暑い
文句ばっかり、いってないで
まぁ、来たばかりなのでもう少し使って、また感想を書きます。