「しあわせ運べるように」72-ストレス解消できそうな歌  | アイデア収納などの気配り設計を得意とする建築家 宋 英俊のブログ

アイデア収納などの気配り設計を得意とする建築家 宋 英俊のブログ

大阪府八尾市で建築設計監理を行っています。
建築設計・建築現場の情報や、建物探訪、わが町探訪等知って得する情報やストレス解消できそうな歌など思いついたことを気ままにお伝えします。

毎年1月17日に近づくと、阪神淡路大震災関係のニュースがテレビや新聞で報道されます。

 

今年でもう23年になるのですね。

 

今までも何度かブログで紹介しました歌ですが、また

 

♬傷ついた神戸(故郷)を~元の姿に戻そう~♬

 

と口ずさんでしまいました。

 

「しあわせ運べるように」

作詞・作曲:臼井 真

 

地震にも負けない 強い心をもって
亡くなった方々のぶんも 毎日を大切に生きてゆこう
傷ついた神戸(「ふるさと」)を 元の姿にもどそう
支え合う心と明日への 希望を胸に
響きわたれぼくたちの歌 生まれ変わる神戸(「東北」)のまちに
届けたいわたしたちの歌 しあわせ運べるように

地震にも負けない 強い絆をつくり
亡くなった方々のぶんも 毎日を大切に生きてゆこう
傷ついた神戸(「ふるさと」)を 元の姿にもどそう
やさしい春の光のような 未来を夢み
響きわたれぼくたちの歌 生まれ変わる神戸(「東北」)のまちに
届けたいわたしたちの歌 しあわせ運べるように

響きわたれぼくたちの歌 生まれ変わる神戸(「東北」)のまちに
届けたいわたしたちの歌 しあわせ運べるように
届けたいわたしたちの歌 しあわせ運べるように

*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

メロディはなんとなく覚えていますが、歌詞が曖昧です。

 

この機会に全部覚えてスロージョギング中に歌ってみようかなあ♪

 

ただ、以前テレビで自分の親友を無くした女の子が「亡くなった方々のぶんも 毎日を大切に生きてゆこう」の歌詞がその親友の顔が浮かんできて、歌えないとインタビューに答えていたことが印象に残っています。

 

詳しくは下記のHPをご覧ください。

■ 「しあわせ運べるように」公式サイト

 

 

 

 

 

 

 

過去100棟以上の設計実績!!「かゆいところ」に手が届く設計でローコストで満足の住まいを演出!!

大阪 ローコスト・狭小住宅  監修 宋建築研究所

 

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。

上記バナーにクリックを宜しくお願い致します。