今年一発目の講習会

テーマ:

今日は寒い雨ですあせる
お正月なんて遠い昔の様に感じる今日この頃w
もう一月も終わりですねあせる

さて、この前の月曜日は今年一発目の講習会へ
長野から友人でもあるこの方
科学のお勉強w
いや、カラー講習へ

{EB5ACD48-44F2-458E-86B3-726D4841B95E:01}

カラーと言っても目的や用途でカラー剤は色々ありますが
今日はかぶれないカラー(^○^)
カラー剤の中には発色に必要な物質の一つ
ジアミンというものがはいってます
それがたまに悪さをするので
アレルギーを引き起こす方が増えてます

ジアミンがはいっていないカラー剤は
いわゆるナチュラルヘナなど
地肌には良いが発色が限られており
おしゃれな風合いにカラーをする時には
ちと限界があります
が、
色遊びの可能性をもっと引き出せたらと


{36282362-4AE4-4E05-90BD-6BE40CE9A145:01}

{CE9D3F28-4AF0-422F-9754-C7C18968AD97:01}

{E0ABD308-37C2-4439-9B85-DB61DF578E20:01}

沢山の仲間が集まっての勉強会

モデルさんはジアミンアレルギーのため
ジアミンの含まれないライトナーのみでしか髪の色を明るく出来なかった方です
その方をピンクベージュへ

{52DC667A-C980-4D10-9067-5F3D22A20152:01}

{29B3FCE0-9893-44F6-93AB-7A8690E6AAC4:01}

ピリピリ感も無くツヤツヤに仕上がりましたね^_-☆

この講習はケミカルのお勉強もありなので
最後はテストが必ずありますw
{4750E619-A52F-4255-9CD2-BF4302632423:01}

さて、
白髪の方にもご提案出来るよう
実験検証をやりますビックリマーク

今までカラーでおしゃれ出来なかったジアミンアレルギーの方や髪のメラニンをもうこれ以上壊したくない方にヘナとはまた違ったご提案が出来る引き出しになりそうです!!


皆様の笑顔が引き出せるようすごく意味のある講習でした音譜


さて、来週も講習会ですビックリマーク
月曜日の休みは勉強会がてんこ盛り(笑)

頑張りますアップ
AD

成人式(^○^)

テーマ:
今年も無事成人式のお支度が終わりました音譜

年が明けてもこれが終わるまではホッとできません!(笑)

今年は朝の3時半からのスタートでした❗️

{AAAC0D39-B84E-42F1-9748-202E078DDFCF:01}

{344674FD-A76F-4EF9-ABF4-337E40107C9C:01}

{F126AFA0-A944-439A-B726-27638E8EC506:01}

{A95BABB2-C4C1-4289-BB57-968EA1495177:01}

{9DF4039C-7F13-45F4-A706-5232455050F5:01}

{53493F91-5A32-477C-8F58-FBF315A48081:01}

{94500927-F183-415D-80F5-EE78E72B2357:01}

毎年の事ながら
緊張感が張り詰めた空気の中
二十歳の成人のお支度が出来る事が嬉しくて終われば全身の力が抜けてしまいます(笑)

はぁ~
やはり女の子はイイなぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))
とまた今年も思ってしまいましたよ(笑)

ご本人とまた同じく寝ずにのお母様もお疲れ様でした❗️

さて、
これで私の本当の意味での今年の幕開けですアップ
AD

さて、いよいよ〜

テーマ:
今年もやって来ます
成人式~!!

続々と振り袖が届き始めました音譜

{ED0213D0-1540-4E37-8354-BB5A1287FB92:01}

{70D52BA4-04FB-4330-A4AA-F5D7ED268B14:01}

{BB6103DE-5958-4CC5-A786-C5583741D247:01}

お母様からの振り袖やご自身で吟味されてのもの、お祖母様が丹精込めて仕立てられた振り袖などどれも素敵ですねラブラブ

さぁ、私も気合い入りますメラメラ

緊張感マックスですパンチ!

頑張ろ~アップ
AD