北摂カット勉強会

テーマ:

恒例の北摂カット勉強会に新たに仲間が増えました~~~~~音譜


京都左京区一乗寺からBRASH bisオーナー と豊中からMUSE hairのオーナー が参加~音譜




ARC chieのブログ


ARC chieのブログ


カットにはこだわりのあるお二人


真剣ですメラメラ



さて

日曜日の営業後に夜な夜な各地から仲間が集まって来て

カットの勉強会を始めてまる2年。。。。。

吹田桃山台のFlowのオーナー鈴木氏 を中心に

ベーシックスタイルをガンガン切ったり

理論をまた一から掘り起こして勉強したり

インナーセニング研究したり

ダイアグラム書いてリーディングして

似合わせデザインの検証したり

骨格やクセ毛を作って実際同じフォルムになるようにみんなで切ったり


サイドはおんなじスタイルを反対側は各自がデザインし、アシンメトリーな

スタイルで仕上げて検証したり。。。。。。。。


かなりハイグレードな内容でやってます!アップ



今回もまずはお題のスタイルを各自がリーディング(分析)してダイアグラム書いて

実際にカットに入ります


リーディング開始~!


ARC chieのブログ

これはお題スタイル


私のマル秘ノート(笑)


ARC chieのブログ

ダイアグラム


ARC chieのブログ


で、仕上がり


ARC chieのブログ


こちらのお題スタイルは

右側は写真の通りにカットして

反対のサイドは自分でデザインして

アシンメトリー取り入れたサロンスタイルにする


ARC chieのブログ


ARC chieのブログ


ARC chieのブログ


ウィッグもいろんなの使って

頭の形や毛量を変えて


で仕上がったらみんなの前で発表する

ホワイトボードに展開図書いて

自分の分析を説明する


で、みんなからいろんな質問や意見が飛び交う

毎回緊張する時間。。。。。。あせる


人のカットを見てると新たな発見があったり

人のバランスもなるほど~って勉強になる

リーディングも技もいろんなひとのこだわりやら

方法を聞くと

また新たな発見があったりと

毎回すごく勉強になるアップ



ARC chieのブログ


こうしてまた


終わってからも

夜通しあ~でもないこ~でもないとみんなで

セッションして熱くトークバトルが続くメラメラ


もちろん

私はトークバトルの時は飲んでますがビール(笑)

AD

秋のマジックアワー。。。。

テーマ:


ARC chieのブログ




昨日の月曜日は久しぶりに完全オフで一日家で過ごした


朝から掃除して食事の支度して


読みたかった本読んで


お気に入りの音楽聞いて



気がつけばテラスからいい風入ってくるな。。。。。って思ったら


夕焼け。。。。。。。


空がオレンジ色から紫色に変わる夕暮れが一番好きラブラブ


『マジックアワー』


夕暮れ時をこう言うらしい


秋の空の夕暮れ。。。。マジックアワー。。。。。。。。。



なんかちょっぴり寂しくまったりとしたくなる時間ラブラブ



と思いながら


ロマンチックなシチュエーションとは裏腹に


秋の味覚の『サンマ』を焼きながら


もちろん片手にはビールのジョッキ持ってましたが。。。。。。。ビールあせる


秋を満喫した一日でした~チョキ








AD