普段、インスタの方でブログはいつからかあまり書かなくなってしまったけど、2022年振り返っておこうかなと…


2022年は(も)たくさんお出かけや旅行しました!

そして、私たち夫婦にとって節目の年である

結婚10周年の年。


まずは2022年1月から


1月

長男コロナに罹患。

その後続々家族も陽性に一家陽性となり

隔離生活余儀なくされる。

症状はみんな軽めだったけどお出かけ大好きな我が家にとっての隔離期間10日(第6波当時)は

メンタルにやられた…

予定していた大阪USJ旅行もキャンセルに。

我が家のコロナ陽性のせいではなく、感染拡大で断念した矢先に当事者になったので、早めにキャンセルできて良かったとも言える。


2月

コロナ陽性後の後をひきづりつつ、保険金も入ったしここはなかったお金。パーっと使いたいと感じつつ、それは後日にして、近場日光旅行へ

メインはいちご狩りの旅でした。

保養所だったので、安上がりな旅🤣


4月

那須旅行

こちらも保養所が当選したから安上がりな旅。


5月

沖縄旅行(本島)

結婚10周年記念旅行✈️

本当はハワイは行きたかったけど色々な意味でまだ時期ではないなと断念。

コロナ前に予約していて延期してキャンセル2回したけど、リベンジができなかったから、せめての思いでハワイ挙式で泊まったハレクラニと同じハレクラニ沖縄に宿泊。ハワイを思い起こし、ますます行きたい熱が…


6月

大阪USJ旅行

1月のリベンジ旅行。

福利厚生でチケットが破格だったのでこの日に合わせての旅行。

リベンジできて良かった!


7月

世間では夏休みも始まろうとしてた時期。

第7波コロナの波が来てたけど我が家にやってきたのは胃腸炎。

家族で壊滅状態。

長男が一番酷くて救急車搬送後に入院に…

(その後1日で退院)

次男くんの誕生日祝えなかった…


8月

一家復活後、次男くん誕生日の仕切り直し。

近場のお台場旅行。

近場お泊まりでも何気に楽しめるんだなと

その後の近場旅行に拍車を🤣


9月

お泊まりディズニーランド旅行。

前は近いのに泊まるとかありえなかったのに、

子連れだとディズニー後のお泊まりが病みつきになった!


10月

待ってました!全国旅行支援!

ずっとずっと待ってたよ。

二年前直前キャンセルになったからね。

(緊急事態宣言に入ってしまった)

早めに動いたおかげで予約困難なトイストーリーホテルに旅行支援で行けた!ラッキー!

インパせずにホテルだけを堪能。


11月

長男の誕生日は毎年ディズニー旅行。

こちらも早めに予約してあったので、便乗値上げ前の値段でかなり、控えられていたお値段でさらに、旅行支援も受けれてラッキー?!


12月

今年の締めは宮古島!

旅行支援なかったら行かなかったであろう…

お得感は最高に感じた旅。

下の子が3歳になってしまってるので飛行機代やツアー代金がガチにかかるので、4人家族の旅費って痛い💦

今回の旅行支援の旅、行けて良かった!


その後はおまけで、朝近場、ホテルステイもありました。


ほぼ、月一程度に行けた2022年。

病気もあったけど、良い一年となりました。


来年は長男が小学校入学の年。

平日休みが難しくなると思っているので

本当に今年はたくさん行けて良かったです。


写真は宮古島でのもの。