晴れ新井マッサージ治療院     品川区

 (東京都知事認定  生活保護の方、施術可能 施術所)


可能訪問区  
品川区 大田区  港区 目黒区 世田谷区 渋谷区


現在は、
訪問医療マッサージリハビリを主に行っています。馬    (保険適用、自費共々)

院内でのマッサージ施術は限定的です。
パンダ  (保険適用、自費共々)



ひまわり在宅 訪問医療マッサージリハビリとは、

医療マッサージ施術とストレッチなどで、血液リンパ循環の回復、向上、

機能回復訓練を行い、関節可動域、筋力の回復、向上をさせて、

ひまわり筋麻痺、筋萎縮、関節拘縮を改善すること目的としたものです。


ひまわり国家資格、按摩、マッサージ、指圧師が
患者さんの、かかりつけ医師の同意の元、
医療保険適用で訪問し、マッサージ施術をする治療です。

医師の同意書は6か月に1回、診察の後にいただきます。

施術報告書も6か月に1度、医師に提出いたします。


チューリップ医療保険適用の例は、

一律にその診断名による事なく、筋麻痺、筋萎縮、関節拘縮がある場合です。

歩行が困難、または不可、寝たきり状態の場合ですと訪問適用になります。



イチョウ私の母が、62歳の時にパーキンソン病に罹患し、2011年、77歳で他界するまで、私がマッサージ、リハビリを行いました。


霧最期は急性心不全で亡くなりましたが、最期の日まで認知症にならず、私の家の近所で1人暮しをしていました。亡くなる日の昼食は2人でとりました。


虹この事が、きっかけで少しでも在宅で身体が不自由な方、
そしてその面倒をみなくてはならない、大変ご苦労されている家族の方々に対して、力になりたいと思い、
訪問医療マッサージリハビリを主に行うようになりました。


マッサージ師歴  21年
トレーナー歴 31年


晴れその他のプロフィールは、ブログのプロフィールをご覧ください。