夫婦関係を良好に保つために 日々行っているちょっとしたこと | 大切な人と幸せに生きる自由なライフスタイルの作り方

 

どうも、あらやんです。

今回は私が夫婦関係を良好に保つために
日々行っているちょっとしたことを
紹介しようと思います。


私はブログでも何度か発信しているんですが、


世の中のママは毎日本当に頑張っていると思うんです!


家事や育児をバリバリこなす姿には
感謝しますし、尊敬しています。


もうね、ママはパパの思っているよりも
一回り二回り上の苦労をしていると思うんですよ。


パパとしてもプラスαの気遣いを
するくらいで丁度いいと思っています。


そんなプラスαの気遣いとして
私が行っているのは


休みの日の朝食作り


です。


毎日できている訳じゃないですし、
大したものも作ってませんが


休みの日だけは欠かさず私が
朝食を用意するようにしています。


家族4人分のトーストを焼いて


ヨーグルトを用意して


何か果物を用意して私と妻の分のコーヒーを淹れる。
(私はコーヒーが好きなのでドリップして淹れます。)


たったこれだけですが妻にはまぁまぁ好評です。
特にコーヒーを美味しいと言ってもらえるのが嬉しいですね。


普段肉体的にも精神的にも大変なママには、
私が休みの日くらいは寝坊してもらって、


朝食が用意できる頃に起こしに行く。


私が時間がある時くらい
寝坊したっていいじゃないですか。


いつもなにやら忙しいですからね。


はっきり言ってちょっとした気遣いレベルですし、


正直なところ


「それくらいじゃ大した気遣いにもならないわ!」


というママもいるかもしれませんが、


やってくれないパパより
ちょっとしたことでもやってくれるパパの方が
まだ良いかなって思うんですよね。


特別難しいことでもないので、
ぜひやってあげてみて下さい!

 

 

こういった小さなことの積み重ねが

良い夫婦関係を作り上げることに繋がっていると思いますよ。

 

 

 

大切な人と幸せに過ごす自由なライフスタイルを創り上げるための
無料メールコミュニティ

 ご登録はこちらをクリック

 

 

・自由なライフスタイルを創り上げるための無料メール講座

・月収100万円の価値を作り出す副業スタートノウハウ

・真の自由を手に入れるためのマインドセットレポート(PDF20ページ分)

・メルマガバックナンバー
・ブログアクセスアップのためのメールコンテンツ

 

等を無料プレゼント中!