越前ガニ 昼食 お宿 あらや ブログ

越前ガニ 昼食 お宿 あらや ブログ

家族で経営している越前ガニの民宿の事、
レジャースポット、育児のこと、その他日常のこと。

越前ガニ 昼食 民宿 越前カニ処 あらや




 

【2015年11月にリニューアルしました】



 お客様にごゆっくりお過ごしいただけるよう、
 全館禁煙、全客室にトイレ、洗面所を設置いたしました。

 現在、秋・越前ガニシーズンのご予約受付中です。


【空室カレンダーにつきまして】

 5月1日より夏のご宿泊の受付を開始、
 9月1日より越前がにシーズンのご予約受付を開始いたします。
 期間中のみご予約受付カレンダーを4か月表示とさせていただきます。
 
 それ以外のシーズンにつきましては、
 通常通り、3か月表示となります。どうぞよろしくお願いいたします。





テーマ:

 

ご宿泊のお申し込みをいただく際、当宿からメール送信を行っていても

お客様から「自動返信」「仮予約確認」のメールが届かないとご連絡をいただくことがあります。

 

携帯電話のメールアドレス、特に「ezweb.ne.jp」のメールアドレスをご利用のお客様に多いようです。

 

当宿は客室4室の小さな施設で、客室の大きさによりご利用いただける最大人数を決めさせていただいておりますので

空室状況で「△」表示となっていてもお申し込みを承ることが出来ない場合がございます。

 

ご宿泊を承ることが出来る場合は「仮予約メール」を、

ご宿泊を承ることが出来ない場合も必ずその旨をメールで

ご連絡いたしますので、

 

お申し込み後、3日経過しても当宿よりメールで返答がない場合はご予約のお問い合わせのご連絡をお願いいたします。


テーマ:

当宿は、5月1日より「夏のご宿泊プラン」の受付を開始いたしました。

 

2018年の夏の期間は7月1日~9月2日まで、

お盆期間は8月11日~8月15日までとさせていただきます。

(お盆期間のご予約は7月1日より承ります)

 

夏といえば、夏休み。

お子様連れのお客様からのご予約・お問い合わせが多い期間となります。

 

あらやは「小学生以上のお子様から」ご予約を受付させていただいております。

なぜ幼児様が受入できないのか?お問い合わせをいただきますが、

 

申し訳ございません、

お宿あらやの設備は、お食事処はテーブル席となっており幼児様用の椅子がございません。

また、浴室も大人の方でもゆったり浸かれるよう、深めの浴槽となっております。

 

リニューアルして一年目は幼児様もご予約を承っておりましたが

実際にご滞在いただいて、ご不便をおかけしている面も見受けられましたので、

お子様は「小学生以上のお子様」を受入と設定させていただきました。

 

「うちの子は大丈夫」と仰っていただくお客様もいらっしゃいますが、

皆様に「幼児様は受入出来ません」とお伝えさせていただいているのに

その方のみOKという対応は難しく、

 

ご要望のあるお客様には大変申し訳ございませんが、

どうぞご理解の程、よろしくお願いいたします。

 

 


テーマ:

【空室カレンダーにつきまして】

 

 ご要望を多くいただきましたので下記の期間はカレンダーを

 4か月表示とさせていただきます。

 

【夏休み期間】

 5月1日より4か月表示とさせていただき、

 7月・8月の夏休みシーズンのご予約受付を始めさせていただきます。

 お盆期間のご予約受付開始は7月1日とさせていただきます。

 

 

【越前がに 期間】

 9月1日より越前がにシーズンのご予約受付を開始、

 ご予約受付カレンダーを4か月表示とさせていただきます。

 

 それ以外のシーズンにつきましては、

 3か月表示となります。どうぞよろしくお願いいたします。


テーマ:

 

3月20日に越前がに漁が終了いたしました。

当宿は越前ガニ料理のご提供を25日までとさせていただきます。

 

今シーズンもたくさんのお客様にお会いすることが出来ました。

いつもご利用くださるお客様、今年初めてお越しいただいたお客様、

ご来館誠にありがとうございました。

 

4月からは海鮮プラン、しゃぶしゃぶプラン、

芝政ワールドのチケットつきプラン等をご用意しております。

 

春は日本海も穏やかな日が多いです。

お客様には海を眺めながらゆっくりとした時間をお過ごしいただけるように

努めていきたいと思っております。

皆様のお越しをお待ちしております。


テーマ:

【現在の交通状況につきまして:20180215】

 

 先日よりの大雪により

 各交通機関がマヒ状態となっておりましたが、

 

 雪が止み、一気に雪解けが進んでおります。

 JR・えちぜん鉄道も通常通りの運行に戻りました。

 

 路線バスや送迎バス「三国温泉号」も

 運行を再開いたしました。

 

 ※路線バスは時間帯が変更している可能性があります

  http://bus.keifuku.co.jp/

 

 三国町内は大きい道であればアスファルトが見え、

 路肩の雪のために幅が狭くなっている箇所はあるものの、

 通常走行可能な道路も増えてきています。

 

 路肩の雪のため二車線道路が一車線となっていたり、

 雪道が緩んだために悪路となっている地域もあるようです。

 

 今後、徐々に復旧してくると思いますが、

 どうぞお時間に余裕を持って、道中お気をつけてお越しください。

 皆様のお越しをお待ちしております。

 

 


テーマ:

明けましておめでとうございます。

あらやは1月2日より営業開始いたします。

 

年末年始は越前がにが休漁となりますので

次回の越前がにの入荷の目途がたつまで

ご宿泊のご予約をいただいたお客様のみお迎えする形になりますが、

 

現在、蟹に若干の余裕があり、お受けできるプランが出てきましたので

迷われている方がいらっしゃいましたら、ぜひお問い合わせください。

 

*越前がにの価格の高騰のため、お食事のみは受付不可とさせていただきます。

 どうぞご容赦ください。

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

 


テーマ:

【越前がに受付期間変更のお知らせ】

 

「年明けのカレンダーが表示されていない」

「早めに予約をしておきたい」というお客様のご要望にお応えして、


10月1日より、1月末までのご予約受付を開始します。

 

[越前がにご宿泊プラン一覧]
https://e-araya.com/echizen-crab-plan
お申し込みをお待ちしております。


テーマ:

【越前がにシーズンのご予約受付を開始いたしました】

 

現在、WEBにて11月のご宿泊受付を行っております。
https://e-araya.com/echizen-crab-plan

 

お問い合わせいただきましたお客様、
お待たせして申し訳ございませんでした。

 

今シーズンもよろしくお願いいたします。
*12月のご予約は10月1日よりWEBにて受付開始いたします


テーマ:

【芝政ワールド1dayパスポートのお渡しについて】

 

当宿の「芝政ワールド1dayパスポート付きご宿泊プラン」は
大人の方、小学生のお子様皆様にパスポートをお渡ししております。

 

当日、朝から芝政ワールドに行かれる場合は、先に宿にお立ち寄りいただければパスポートをお渡しいたします。

 

7時~8時頃までは前泊のお客様のご朝食の準備等でバタバタしており、チェックイン対応が難しいため、

 

パスポートのお渡しは「8時~11時頃まで」とさせていただきます。取りにお越しの際は、事前にご連絡をお願いいたします。

 

 

皆様のお越しをお待ちしております。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス