今日も寄り道。(笑)
ホムセンと不思議の国経由で12時半にヒコIN❗️
早速、壊れたモーター用のファンを交換。
ワープロのSTノイズキャンセラー・ラージタイプをゲットして試しましたが、私のビアンカさんにはヤヤ効果が強すぎな感じ。
ノーマルとラージでは、見た目は全く同じなので、間違えないようにしないと…
(上がノーマル下がラージ)
良く言えば『トレース感が強くなる』悪く言うと『フロントタイヤの向きに行こうとし過ぎて、ズラしにくくなる』感じ。
ラージタイプは『大きなコースに向いている』というコトなので、予想通りの想定内。
(^◇^;)
LP-86に付けてみると、大きな違いは感じられなかったので、サーボ保護のために採用。
LP-86の改造部分は、足りなかったモノが着弾したので、とりあえず取り付け。
フロントのネジ固定をやめたくって、ボール固定に。
パーツはMD1.0用のサスボールホルダーをゲットしたんですが、コレは板厚5ミリ用で挿入部分の外径が6.9ミリ。
作ってるアームの板厚は3ミリなので、スペーサー的なモノを自作しようかと考えましたが、運良く見つけた釣り道具のリールに使われてるスペーサー(内径7ミリ、外径10ミリ、厚さ1ミリ)を2枚使って固定。^_^
ヘヘッ、コレでガタが減って摩耗問題も解決❗️
ただ、ロールの制御を別に考える必要があるのが難点です。(´・ω・`)
『さ〜て、今日も工作を進めようかなぁ…』
って素材をカットして現物合わせをしてると、素材のサイズが違うコトが判明。
はい、作業延期が確定しました。(笑)
本当はココからが正念場なんですけど…
今日は素のLP-86を再び確認することに。
前後のロールバランスや、フル舵角の設定具合と、ジャイロゲインのサジ加減。
LP-86って、ホイール接触ギリギリまでエンドポイントを設定すると、フル舵角付近でシーソーアームにチカラが加わって、でシャーシが『グニッ』と傾いてしまうんですよ。
深めの角度にイヤな動きが加わってスピンしがち…
構造上、『ゲインを下げて、パッカーンとカウンター当てて、気持ちイイ〜‼️』っていうのが難しいんですよねぇ…
『丁度良い角度、丁度良い動き』に対してどうバランス取ってくのか❓
っていうシャーシだと、勝手に思ってます。
マシンもオテテも。
とりあえずアームが完成すれば自由度が上がるはず。
たぶん…
きっと…
上がってくれ〜 (´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ODAMAX さんは今日もニコニコとTT-02をドライブ。^_^
既にUK-TTのアンププレートを取り付け済みで、Wi-Fiユニットを裏側に取り付ける裏技。^_^
ウキョウさんから試作のバッテリーホルダーをレンタルして『速ぇ〜❗️』って喜んでました。
今日は18時前に撤収
ああ、いつになったら完成するんだ⁉️
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